混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-48、「正義カイサン」の感想。★★★★★
2009年01月25日 (日) 22:27 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-48、「正義カイサン」の感想です!

総裏(総理)大臣による権限やから、“伝家の宝刀”なのね。深いなぁ~。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-48の あらすじは・・。

難敵チラカソーネを倒すも
ヨゴシマクリタインの伝家の宝刀“正義解散”によってガンバルオーの3炎神、範人軍平が消されてしまい
激しく動揺する一同。
通常の攻撃でも街を瓦礫の山に変えてしまうヨゴシマクリタインだが
“正義解散”を繰り出し消耗が激しいのか、食事をとるため一旦ヘルガイユ宮殿へ。

消えてしまった皆の行方を別次元まで捜すも見つからず、落ち込む早輝そして感情的になる走輔。

そんな3人を支えなければと考える大翔美羽が自宅に戻ると、荷を運ぶ引越し業者の姿が。
戦いを止め、スイスに来て仕事を手伝うようとの父親からの伝言。それでも自分たちの今やるべき使命を選ぶ大翔美羽

これまでの蛮機獣の能力を全部備えた“ケッテイバンキ”がキタネイダスとケガレシアによって作られ
街で暴れているところにゴーオンウイングスが駆けつけ、戦闘へ。
活路を見出そうとするウイングス。しかし、後から割って入ったゴーオンレッドは冷静さを完全に失っており・・。

(以上、公式HP参照)


・・ヨゴシマクリタインて、めっさSななー(笑)。

前回の範人軍平、ガンバルオー組に続き、今回は大翔美羽、セイクウオー&キョウレツオーの炎神たちまでも消えてしまいやした・・orz。
ある程度予測してた展開とわいえ、悲しくなっちゃいますねぇ(泣)。

んでも、ウイングスはヨゴシマクリタインの“正義解散”をボンパーに解析させるために
自ら技を受けて、残った3人&炎神3体に託したんですな。
自分たちじゃないと出来ないオンリーワンの行動。
しかしそれは、ゴーオンジャーを仲間として認めているからこその自己犠牲ってのが泣けるでやんす~。ううっ。
特に大翔は考えてることが分かりにくいキャラなので(笑)、今回 非常に良かったです。

設定は全く違いますけんど、最終回に向かって大事な仲間が だんだん居なくなってしまう展開は
タロスたちが降車していく『電王』と何だか重なりましたさー。
そして、ひょっとしたら途中まで走輔1人だけが残るパターンも古怒田さん考えてたかもと(←走輔が石化した回の逆パターンね)。

あと、“正義解散”を繰り出した後のヨゴシマクリタインの猛烈な空腹(笑)が破るポイントとなるのかな???
ヨゴシマクリタインが“ムゲンゴミ箱”で食事するシーンは頻繁に出てきましたしね。

トッピング全部のせ的な蛮機獣・ケッテイバンキ。
こういう敵キャラってたまに出てきますが、ヒーローを苦しめるほどの活躍は そんなにしないですよね(笑)。
チラカソーネ退場でもキタネイダスとケガレシアは立場変わらずで、この幹部2人が どう動くのかも次回楽しみでございます~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【年末だけのイベントキャラ&アイテムだと思ってたのに。】 強大すぎる敵。 消えていく仲間。 くじける心。 ガンバレー! 負けちゃダメダー! 若干ヘタレなぼくらのヒーローを応援したくなる熱いクライマックスだぞ!
2009/01/26(月) 14:04 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。