混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
年始の『モヤさま』関連番組の雑感、2009。★★★★
2009年01月26日 (月) 12:43 | 編集
なかなか記事に起こせませんでしたが、年始にオンエアされた『モヤモヤさまぁ~ず2』関連番組の雑感です!

♪やまだっ、いのうえ、うえだ~(笑)♪
『モヤモヤさまぁ~ず2』VOL.1 伝説のお正月SP“北特集編”
『モヤモヤさまぁ~ず2』VOL.2&3 DVD-BOX レギュラー放送集

☆『モヤモヤ×アリケン×オヤジ~明日のテレビを考える~』
伊藤Pが担当している深夜の3番組『モヤモヤさまぁ~ず2』、『アリケン』、『怒りオヤジ3』の2008年反省会を
合同で行う企画。
でもオンエアは元日深夜&ほとんど忘年会というものだったんですけどね(笑)。
2008年夏に生放送でやった『生モヤモヤアリケン』よか実もあり(笑)面白かったです♪

観終えて、伊藤P&スタッフ&演者さんらの3番組への気持ちを考察してみると・・

『モヤモヤさまぁ~ず2』
SPはやってるし、海外ロケへも行ってるし、DVDも売れてるし・・で
この中で『モヤさま』に一番 力を入れてるのは贔屓目で見ないでも確かなことだと(笑)。
大橋アナや及川さんも『モヤさま』ファンで、シャッフルして出演するなら『モヤさま』と真っ先に答えていたのが印象的でした♪

『アリケン』
人気上がらず、軒並み数字が取れず(笑)。・・でも視聴者の男女比率は女性の方が多いってのが救いか。
笑いにストイックな有田氏に対して、反省しない(してるフリ?)ホリケンとのギャップ。
そしてこの番組への大橋アナのストレスの凄さを理解しやした♪
ちなみに伊藤Pは3番組で終わらせるなら『アリケン』と食い気味で名言(笑)。

『怒りオヤジ3』
褒められる『モヤさま』&さまぁ~ず、酷評される『アリケン』に対し
ときおり話題にすら取り上げてくれない悲しい扱い(笑)。
放送ギリギリアウトなとこを何度か流して、上層部に伊藤Pが かなり怒られているらしいですな~(汗)。

あと、『アリケン』&『怒りオヤジ3』にとって蛭子さんが色んな意味でキーパーソンなんやと(笑)。

3番組の結論で、“ラッキーエロはOK”ということになりましたけんども
(守ろうと思って)守れそうなのは『モヤさま』ぐらいかなぁ~(笑)。


★『ミニミニさまぁ~ずSP2009』
年末年始のテレ東のミニ枠を さまぁ~ずがジャックした企画の おさらい番組。
さまぁ~ずファンでも やはり全てをチェックするのは至難の業(汗)。
ワシめもオンタイムで観たのは『グータンチューボー』(←さまぁ~ずが中学生とおしゃべりする企画)ぐらいだったので(笑)、こーやって おさらいしてくれるのは有難かったですじゃ!
更に未公開の3本も観れて お得な番組でございました。

面白かったのは記事のツカミに使わせてもらった『ピンポンさん』ですね(笑)。
さまぁ~ずJAPANが日本の文化でアメリカ代表と戦う『日本代表戦!』シリーズも好きです。

『ミニミニさまぁ~ず』はDVD化すれば かなり売れると思うので、まずは年末の恒例となってほしいっす~♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
