混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想。★★★
2009年02月01日 (日) 12:56 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想です!


『電王』ではピアノマンの諏訪さん、刑事に出世(笑)?

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

テレビ朝日50周年にコメントするディケイドがカンペ読み風なのは、井上くんのアフレコの拙さか
それとも高岩さんの悪意か(笑)?

今回は士役の井上くんの演技力が とても気になりました(汗)。
前回思ってたより、彼の演技力に目を つぶれるほどの余裕ないかなぁ・・。
しかも士のキャラが“上から目線”ときているので、笑いドコロも上滑り。視聴者の共感を得るのは大変かも。
初回はド派手なCGやアクション満載だったので、そっちに目が行ってたんやなぁと。
初回面白くて何度か返して観てるうちに、士にウワーってなりやしたし(笑)。
夏海役の森カンナ嬢とユウスケ役の村井くんが上手いだけに、井上くんには2人の良いトコ盗んでほしいっすね。

ワシめは『クウガ』を飛び飛びで観てたり、忘れてた設定を思い起こしてる感じなので
そういう意味ではスンナリ世界観を受け入れてます♪
光写真館のテレビから流れるニュースや新聞記事が“クウガの世界”に変化するのも面白い!

・・しかし、士の推理のフェイクは もうちっと凝っててほしかったし
グロンギのゲゲルを阻止するためとはいえ
女性(八代刑事)の顔面を殴って鼻血出させるこたないやろと(←これ、結構引きました。笑)。

全てのライダーを倒すためディケイドが現れるとクウガは誰ぞに聞いていたらしく、2人はライダーバトルへ。
クウガはベースがシンプルなデザインなだけに、フォームが変わると見栄えしますね♪

そして、その戦いを見ていた謎の男・鳴滝(なるたき)が不思議な力で呼び寄せたのは
“伝説のやさぐれライダー(笑)”パンチホッパー&キックホッパーと、もー お腹いっぱいですじゃ~。
鳴滝もまた9つの世界を旅してるんでしょうかねぇ?それよか「ホッパー兄弟の召喚、鳴滝GJ!」という感じで(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【初クウガ。】 ディケイド。 何か響きが英語っぽいなーと思って調べたら、「decade (=10年間)」という意味があるそうです。へぇ~(無知)。 セリフを和訳変換して聞いてると「10年間」を連呼してることになってちょっと笑えます。
2009/02/01(日) 21:26 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
