混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-49、「最終ケッセン」の感想。★★★★★
2009年02月02日 (月) 01:34 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-49、「最終ケッセン」の感想ですっ!

オバマやら定額給付金やら、風刺挟むの好きなな~(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-49の あらすじは・・。

必殺“正義解散”でセイクウオー&キョウレツオーの炎神たち、大翔と美羽までも消してしまったヨゴシマクリタイン。
ボンパーは大翔に言われ“正義解散”の解析をするも、皆を戻す方法はつかめず。
残された走輔早輝は悲しみを胸にしまいガイアークとの戦いへ。

ヨゴシマクリタインの“ヒューマンワールド殲滅作戦”が始まり、蛮ドーマの大群が街に出現!
迎え撃つゴーオンジャーだが、ヘルガイユ宮殿内にあるエネルギー源“デウス・ハグル・マギア”によって
無限に送り込まれる蛮ドーマに炎神合体のリミットも過ぎてしまう。

ヨゴシマクリタインにキタネイダスとケガレシアが現れ降伏を迫るも、諦めずに戦うゴーオンジャー。
消されてしまった仲間の武器を手にしたゴーオンジャーの反撃から己の身を守るため
ヨゴシマクリタインはキタネイダスとケガレシアを盾に使い、更に幹部の体の自由を奪いゴーオンジャーにぶつけ・・。

(以上、公式HP参照)


ラス前好きなワシめは大満足の回でした(笑)。

ヨゴシマクリタインの繰り出す“正義解散”の次元パワーを生み出す“ムゲンゴミ箱”を破壊し、キタネイダスとケガレシアが散華!
「蛮機族全員が気持ちよく暮らす理想のゴミ世界」をヒューマンワールドに築こうとしていたガイアーク三大臣。
個人的には共存を希望してたし
キタネイダスとケガレシアの退場は とても悲しかったのですが、同じガイアークサイドといえど
自分たちを盾やクグツのように扱う冷酷な独裁者・ヨゴシマクリタインとのイデオロギーの違いゆえの退場だったので
彼らには後悔なんてないんやろうなぁと燃えました。
チラカソーネも含めてヨゴシマクリタインは最初から幹部を捨て駒扱いでしたしね。
また、ゴーオンジャーの3人の悲しみを抑えた表情も良かったっす!
早輝がキタちゃんケガちゃんの手を握らせてからの2人にメット渡しの演出も好き。
・・あ、ガイアークは機械の体やからボンパーが直すって望みも まだあるのか(笑)???

ボンパー曰く、消えてしまった皆は“正義解散”によって“究極の揺らぎ”に変えられ
ヒューマンワールド内に波動レベルで存在しており
エネルギー源の“デウス・ハグル・マギア”を壊せば無限蛮ドーマが消えるとともに、皆の姿が元に戻るのではないかいなと。
ほぼ絶望的なトコから、大翔の助言が望みを繋いだプロットも見事でしたね~。

それにしてもガイアークのシンボルなだけかと思ってたヘルガイユ宮殿の“蛮”のマーク(=デウス・ハグル・マギア)が
こんなに強力なエネルギー源になろうとわ!
ビックリウムで蛮機獣を作っていた幹部たちにとって“灯台下暗し”とはまさに このこと!
これに気づいてたらヨゴシュタインも退場せずに済んでたかも知れないなと思うと、泣きそうです(笑)。

早いもので『ゴーオンジャー』は次回が最終回。
『ゴーオンジャー』って観てきたスーパー戦隊の中でも進み具合の感覚が鬼速かったんすけど、ほぼ同時期にやってた『キバ』には「なかなか終わらねー!」とも思っており
そういう意味でも この一年は貴重な体験をしたと思われ・・(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【オレ的には最終回。】 悪にも許せない悪がある。 悪にも理想の楽園がある。 3人が目指したかったのは、ガイアークのみんなが住みよい汚れきった世界。 決してたった独りの暴君のためのものじゃない……!
2009/02/03(火) 15:15 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
