混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」の感想。★★★★★
2009年02月07日 (土) 23:32 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」の感想ですっ!

・・肩から腕にかけての筋肉がたくましすぎるよ、石黒隊長(笑)。

レスキューフォース特集へ

第44話の あらすじは・・。

レスキューフォース内で掲示されているレスキュー新聞のアンケート記事で
“アニキになってもらいたい隊員”第1位に選ばれたのは、なんとR3レイ(2位はR2響助)!
“アネキになってもらいたい”でもレイが第1位だったのだが、男っぽいと思われていることに胸中は複雑。
おでん屋台の おっちゃんからアドバイスをもらい、翌日レイは女の子アピールしたブリブリキャラに変化!?
しかしレイの あまりの変貌ぶりに、R1輝R2響助は怯えて逃走(笑)。

群れの中から雌がいなくなると、残った雄の一部が雌になるというクマノミの遺伝子を使い
全ての雄を雌に変えるウイルスを作り、人類滅亡を目論むマーエン。
完成したウイルスの実験台としてマールたちに狙われる響助
バラ撒かれたウイルスで次々と女性化していく街の男性たち(笑)。
輝たちからの連絡を受け、着装したR3レイとR4寿里が駆けつけるも時すでに遅く・・。

(以上、公式HP参照)


・・あー、笑た。アホ面白すぎます今回(噴)!
前回あんなに感動的だった次に、こういう話を持ってくるスタッフのセンスが光りますね(笑)。
タイトルからして響助メインかと思いきや、2週連続でレイがメイン(しかも両極端なエピソードで)という珍しいパターンでしたな。
石黒隊長同様、シリアスでもギャグ回でもレイは重宝されるよーになって
演じる はるの嬢は よー頑張っとるなぁと。
レイは自身の男っぷりを気にしてましたが、女っぷりも ちゃんと上がってるとワシは思いますです。
アゴ外しすぎたり、怒りメラメラだったり感情にCG使いまくりな演出でしたけど
気になったのはそれくらいで、ワシは観ながら終始ゲラゲラ笑っていました♪

また、女性化したR1輝とR2響助がレスキューフォースの隊員として使い物にならなくなることで
R3レイとR4寿里によるスーパーレスキューマックスの合体&戦闘シーンが観られて、この点も満足です!
スーパーレスキューマックスから降りてくるR3もカッコよかったっ!

クマノミの遺伝子を使った“全ての雄を雌に変えるウイルス”。
ウイルス系はギャグ回多い『レスキューフォース』ですけど、やっぱリアルにあったら怖いなぁ。
ちなみにカクレクマノミは絶滅危機にあるそうで
カクレクマノミを守るため、あえて今回悪いイメージをつけさせたのだとしたら・・なんて、深読み。

それにしても男性陣の女性化、インパクト凄かったですね。
エキストラの皆様もお疲れ様ということで。
これだけの集団による女装シーンは逆に楽しかった?・・かも???
R1輝とR2響助も頑張ってましたが
やはり石黒隊長が群を抜いて気持ち悪、もとい演技が細かかったなぁと(爆笑)。
隊長っぽいトコを残しつつ、語尾がオネエ系なのが素晴らしかったっす。
あと、メカニックの佐伯さんの女性化した姿が見られなくて残念やらホッとするやら(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【きゃぴぴーんv】 いつの頃からか、特撮ヒーロー物では「1年に1回は女装する」というお約束のようなものができてしまいました。 最初のうちは他人事なので腹抱えて見てたもんですが、ぶっちゃけいいかげん免疫がつきまして。 女装すればいいってもんじゃないってこと...
2009/02/08(日) 10:39 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
