混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想。★★★★
2009年02月08日 (日) 15:01 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想です!

今のところ、ディケイドより夏海の方が強いと思います(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

・・どーせなら、今回は士の鼻っ柱を夏海が殴れば良かったのに(笑)。

“クウガ編”は今回で終了のようですね。・・てことは他の世界も3話平均で行って、残りは完結編となるのかな?

鳴滝はディケイド倒しのために召喚したのに、因縁つけてクウガと戦うホッパー兄弟(笑)。
「自由なな~」と思いつつ、そのおかげで兄弟は鳴滝によって送還&今後も出番あるかも?
帰されるときに見えたシルエットのライダーたちも懐かしいっす。
どーやらユウスケにベルトを与えたのも、ディケイドを敵と吹き込んだのも鳴滝らしく
最後の最後まで この男が絡んでいきそう。

士が“聖なるゲゲル”を阻止したかと思いきや、黒い煙を発生させるグロンギ“ン・ガミオ・ゼダ”が復活。
その煙を吸った刑事や警官たちがグロンギ化!
それぞれの世界への“滅びの現象”はルール無用で起こるんやなと。

八代刑事も煙を吸って病院に運び込まれ重体に・・。
これは自分への想いを分かっていながら、ユウスケを利用していた罰だという八代の台詞は
いかにも會川さんらしい台詞で、最終的に八代が命を落としちゃうのも會川イズム全開ということで(笑)
やっぱ會川脚本とライダーは相性が良いと思われ。

今回驚いたのはクウガの変形、クウガゴウラムっすね!
「CGスゲー!カッケー!」と思いつつ変形シーンを確認すると、大アゴの部分がクウガの足なことに笑ってしまいました。
他のライダーも象徴するものに変わるのかは ちょっと楽しみ。

井上くん、手先とか目線とか演技が定まってない感じがしますね。
士のキャラは“自信過剰&あまり何も考えてないヘタレ”と捕らえれば何とか我慢して観れます(笑)。
ヒーロー然としてないのは残念ですが・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。