混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-FINAL、「正義ノロード」の感想。★★★★★
2009年02月09日 (月) 00:41 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-FINAL(第50話)、「正義ノロード」の感想です!!

初めてエンジンオーG12が卑怯じゃないように思えました(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-FINALの あらすじは・・。

ヘルガイユ宮殿に潜入したゴーオンジャーの3人は、連携でヨゴシマクリタインをビックリウムに閉じ込めた隙に
エネルギー源“デウス・ハグル・マギア”を破壊。
無限蛮ドーマは消滅するも、ヨゴシマクリタインの怒りで“デウス・ハグル・マギア”のエネルギーが逆流!

ヘルガイユ宮殿を崩壊させ究極の力を手に入れたヨゴシマクリタインは、エンジンオーが間に合わないほどの驚異的なスピードでヒューマンワールドを瓦礫に変えていく。
しかし“デウス・ハグル・マギア”の破壊で“究極の揺らぎ”となっていたゴーオングリーンブラックゴールドシルバーの4人が元の姿に戻り
ヨゴシマクリタインの前に立ちはだかる!
7人全員が揃ったゴーオンジャーは、心の結束でヨゴシマクリタインの攻撃から立ち上がり・・。

(以上、公式HP参照)


最終話だけあって駆け足気味ではありましたが、良い終わり方だったと思います~。
Bパートは丸々エピローグでしたし、流れ的に“前回と今回を合わせて最終回”と考えるべきですね。

初回を彷彿させる3人のシーンのくだりもそーでしたけんど、
やられてもやられても立ち上がる一同の姿は燃えるし、やっぱ良いものだなぁと♪
メットが飛ばされた後の演者による名乗りもステキでござーました。

7人の戦士たち、そして人間と炎神たちの心の絆がエンジンオーG12をとっておいた・・イヤイヤ(笑)
独裁者・ヨゴシマクリタインを倒したことには「力のインフレなんてなんぼのもんじゃい!」てな具合でスッキリ。
ヨゴシマクリタインの圧倒的な攻撃力もラスボスに相応しい強さ&憎たらしさであったと言っても過言ではないでしょう。

全ての戦いが終わり、炎神たちとの別れ。そして一同は それぞれの道へ・・となって数ヵ月後。
軍平は刑事になって、左京とコンビ復活。
早輝はケーキ屋さんで働き始め
連はバスの運転手からメカニックへ転職。・・と夢へと進んでいく3人に対し、
範人は相変わらずピザ屋のバイト(笑)。
大翔美羽はセレブな生活に戻り、少し窮屈そうで
そして走輔はレーサー復帰・・かと思いきや、1年半のブランクあってカートから出直し。
これってオチ的には走輔なんすけど、
軍平のいる警察署で手錠を自分にかけてしまった範人のバカさ加減には敵わなかったかも(笑)。
走輔に会うまでワッパかけられてフラフラ歩いてるフリーター範人がシュール面白すぎる・・orz。

ここの一連のシーンにはエンジンオーの3炎神と、ガイアーク三大臣の及川嬢&声優さんらが
別の役で7人と絡んでくれて、かなり嬉しかったです♪
なかでも徳山アニナリ梁田さんによる「ルネッサーンス♪」が一番のツボ(笑)。
梁田さん恰幅良いし、どこの山田ルイ何世かと・・。

一同が久しぶりに集まっていたら、ボンパースピードルが異次元からやってきて
蛮機族の大統領と戦うために協力してほしいと言われ、快く引き受けるラストも彼ららしいと。
走輔のレーサーへの道は確実に遠くなりそうですけど、ゴーオンジャー復活は大翔範人的には良かったかも(笑)。

といったところで、最終回の感想記事はここまで。
『ゴーオンジャー』は総評記事も一応書く予定ですが、ここのところ色んな記事をため込んどりまして(汗)しばしお待ちくださいませ。
役者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。楽しい一年を有難う!
7人は全国行脚が始まりますね、怪我なく無事故で最後まで駆け抜けてくださいな♪
そして『ゴーオンジャー』の記事にお付き合いくださった皆様にも感謝。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【描くものは特になかった。(え)】 開始2分でハグルマギアが(笑)。 ゴーオンジャーの場合は敵を倒すことも然りながら、炎神との別れをどう描くかが最終回の鍵なのでテンポが速いだろうというのは予想していたんですけど、アバンで最終兵器崩壊とは! 最後までぼく?...
2009/02/09(月) 20:41 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。