混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
☆☆ここが使い辛いよ、livedoorブログ 新管理画面。
2009年02月13日 (金) 23:59 | 編集
ただいま『ゴーオンジャー』の総評記事を書いてる途中なのですが、
本日中のUPは諦めて(笑)
現時点でのlivedoorブログ新管理画面で気づいたことを書き残しておきます。

◎良い点
・「記事を書く」投稿画面の追記がタブ形式になったこと!
 これは縦スクロールじゃないだけ かなり楽になりました。
・新しいブログも作れる(らしい)。
 まだ試してないのでなんですが(笑)、写真ブログや一行日記など
 うまく使い分ける人が出てきそうです。

×悪い点
・ブラウザ目いっぱいの管理画面なこと。
 サイドに履歴やブックマーク置いて書いてる人には、横スクロール鬱陶しいです(笑)。
・トラックバックの未読確認。
 コメントには必要な機能だとして、TBは管理者の目視で補えると思いますけど?
・文字色の既成の色の数が減っている。
 背景色はともかく好んで使ってた文字色を
 自分で作るか色のコード覚えとくしかないなんて、殺生な(悲)。
 あ、もっと簡単な方法知ってたら誰か教えてください(笑)。
・ブログパーツ(プラグイン)の画面、広く使いすぎ。
 容易にドラッグして配置換え出来ることは良いのですけんど
 アイコンとか拘らなくてよいから、サイズ小さくシンプルにしてほしいです。
 縦スクロールがここで鬱陶しくなるとわ(笑)。
 いっぱい設定してる人には不便やと思いますよー。


とまぁ今のトコ、こんなとこです。
あと個人的にはTB概要が新管理画面でなくなってしまってることも不満ですね。
あれって挨拶文なんかも書けて重宝してるんすよん。

・・ということでスッキリした新管理画面は嫌いじゃないのですが
しばらくは旧管理画面で書いて行こうと思います~(笑)。
また経過を見て新管理画面のこと書くつもりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
