混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第45話「総司令が着装! 新ビークルとRU」の感想。★★★★
2009年02月14日 (土) 23:32 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第45話「総司令が着装! 新ビークルとRU」の感想です!

石野真子さんが、デカスワンに変身した時と同じくらいの衝撃(笑)。

レスキューフォース特集へ

第45話の あらすじは・・。

R5石黒の新型ビークル“ゼロファイヤー”と
R1輝専用の新ツール“レスキューザンバー”で開発部と盛り上がるなか
電話中の総司令の会話から、自らの引退をほのめかすかのような発言を聞いてしまった男チーム。

総司令こと南部 奈津乃(なんぶ なつの)は
第1期“レスキューフォース”に石黒が配属される前から初代・R4として活躍し、人生の大半をレスキューに捧げていたことを知るR1輝。
総司令の引退騒動は男チームの誤解のようなのだが・・。

ズッケインによって特殊コンクリートが山に散布され
固められた車の中に閉じ込められてしまった家族の救出に向かうレスキューフォース。
しかしこれはレスキューフォースを誘き寄せるために仕組んだマーエンの罠で
スーパーレスキューマックスとフェニックスも特殊コンクリートに固められ・・。

(以上、公式HP参照)


RUの“U”は、優じゃなくてユニバースのU(笑)。
早見優さんの着装!遂に“奥の手中の奥の手”が出た感じですね!
石黒隊長がR5に着装すると突貫野郎になってしまいますが、総司令はRUになると英語で喋ってしまう癖が出るってのも当て書き万歳ですな♪
・・ちうか「“悪意”に侵される前のR1大淵先輩が一番まともやんけ!」みたいな(笑)。
総司令が かつてのR4だったそーですが、こーなると初代R2がどんな人だったのかも気になるところ。

今回は話の流れからAパートの駆け足ぶり
特にスーパーレスキューマックスクレーンへの合体の鬼早さが気になりましたが(笑)、RUの活躍で吹っ飛んでしまいました♪

総司令が結婚してて子供もいるような設定はあると思ってたんすけど
プロサッカー選手の奥さんってトコまでは想像できませんでしたよ(笑)。
どっちも両立してるってことですけん、総司令は いわゆる“スーパー主婦”だったんですなぁ。

大型トレーラータイプのビークル“ゼロファイヤー”は映画で先行してたよーですね。
確かに この迫力はTV版でも出さないと勿体無いっすな~。
しかも総動員好きなR5にぴったりのビークルやなと。
レスキューザンバーはハーケンモードの時より、ジャベリンモードの方がカッコ良く見えました。

『レスキューフォース』はユルい展開も多くて、
ホントに あとちょっとでこの番組終わるんかなぁと半信半疑でしたが(笑)
ラストの石黒隊長の言葉で一気に終盤モードになりましたな~。ニクイ脚本す。
ここへきてED曲も変えてきたし、ぬかりは無いよーですね。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【RUは色違いなだけなのであえて描かなくていいかと思った。】 隊長に総司令に大淵さん。 第1期レスキューフォースは濃い面々が揃ってるぜ! さすが昭和組! R2だけ出てきてないけど、きっと苦労人だったんだろうなぁ……(笑)。
2009/02/15(日) 18:54 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。