混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想。★★★
2009年02月21日 (土) 15:58 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想ですっ!

生身の輝の戦闘力は、着装時と そない変わらん気がする(笑)。

レスキューフォース特集へ

第46話の あらすじは・・。

健康診断の結果、働きすぎと出たR1輝に高原への休暇を命じる石黒隊長。
輝だけ特別扱いにブーたれ、じゃんけんでR2響助R3レイも休暇を もぎ取ることに。

高原に一人で来てはみたものの、周りはカップルだらけで凹むR1輝。
しかし、助けを呼ぶ声にレスキュー魂が反応し 休暇そっちのけで人から弁当まで救出してしまう(笑)。
そんなところへ お天気お姉さんの雨宮キララと幼馴染の竜司と偶然 再会し・・。

一方、ネオテーラも高原に現れ
クライシスメーカーを使って地下の温泉を噴き出させ、地盤をゆるめようと目論み・・。

(以上、公式HP参照)


休暇だったはずが超災害に巻き込まれ・・と、お約束な展開。
しかし、雨宮キララと竜司に再会し それぞれの心の変化に触れ
自身の仕事への想いを確認したことが、R1輝には特別な“休暇”になったということですね。
そして、いつ何時でも変わらないR1輝のレスキュー魂が熱い今回でした。

・・ちうか、R2響助R3レイの休暇の一連のくだり 殆どいらん気がするんですけども(笑)。
さすがに3人も休んじゃマズイと、輝の目線を気にしての お忍び休暇だったんすかね???
本筋に絡めてくるのかなぁと思いきや、すかされた感じ。

ちょっと今回は話を詰め込みすぎやと思います~。
各プロットを深く掘り下げることもなく、浅く広くで まるでダイジェストを観てるかのようでしたし。
キララと竜司の再登場も悪くはないんすけど、どっちか一人に絞ったエピソードにした方が観やすかったかも。
まぁ、2人とも前のエピソードが微妙なので甲乙つけがたいですけど(笑)。
人間の成長を見せるなら竜司で、輝のレスキュー魂の凄さを再確認させるならキララと
それぞれ独立したエピに出来ますしね。

ネオテーラも偶然 高原に居合わせての超災害だったので、より目的がハッキリしてほしかったっすよ。
どーせなら完全なバカンスにして、たまたまR1輝を見つけて超災害を引き起こす・・で良かったと思います(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【R1MAXは胸がどうなってるのかよくわからない。】 先週の予告の魔弾龍が気になって気になって気になって仕方がなくってずっとどういうポジションで出るのか出るのかワクワクしてて だ ま さ れ た !  うわーんそんな完全に釣られたぜー!(泣) だからアッ?...
2009/02/24(火) 13:29 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
