混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第二幕「極付粋合体」の感想。★★★★★
2009年02月22日 (日) 20:33 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第二幕「極付粋合体(きわめつきいきながったい)」の感想ですっ!

おでんの大根が妙に角ばってるトコで気づくべきでした(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第二幕の あらすじは・・。

殿・志葉丈瑠のもとに集結し、先祖から外道衆退治の使命と
文字を操る“モヂカラ”の能力を受け継ぎ“シンケンジャー”となった
池波流ノ介(いけなみ りゅうのすけ)白石茉子(しらいし まこ)谷千明(たに ちあき)花織ことは(はなおり ことは)の4人の家臣たち。

志葉家の屋敷から ことはが急に居なくなり、その姿を探す流ノ介、茉子、千明の3人。
ことはを街で探しながら、忠義心の熱い流ノ介丈瑠の家来であることに不満な千明が言い争いに(汗)。
茉子もまた、「役に立たない奴は必要ない」と冷たく言う丈瑠が命を預けるほどの人間なのか測りかねている様子。

一人で剣の稽古をしている ことはを見つけた3人。
体が弱い姉の代わりにシンケンジャーを受け継ぎ
純粋な想いで「(シンケンジャーになれて)嬉しかった」「殿様と一緒に頑張りたい」という ことはに、三者三様の涙(笑)。

家臣たちが屋敷に戻ると、隙間を通った外道衆を探知する“隙間センサー”が反応し・・。

(以上、公式HP参照)


今回は、ことは 流ノ介の おかげで泣いたり笑ったりと忙しい視聴となりました。もー、この2人が心鷲掴み(笑)。

そして侍合体!・・の前の、おでん合体(?)に爆笑!!
まさか、千明の おでん買い食いがこんな小ネタにつながるとわ(笑)。
「俺 余ってるだろ!」の 殿・丈瑠のツッコミも面白かったです♪

シンケンオーは巨大戦でも殺陣を徹底するためかスリムですね。
巨大化したナナシ連中も倒され甲斐があるなと。なるべく今後もゴテゴテしないでほしいなぁ~。

いやー、それにしても ことはが健気すぎる(涙)。
あそこで流ノ介が号泣してなかったら、観てる こっちが号泣でしたよ(笑)。
この ことはの純粋さが5人を結束させていくんやろなぁ。
ことは演じるアイドリング!!!の すぅちゃん(森田涼花)、頑張ってますねぇ♪
彼女はグループとの掛け持ちが心配なのですけんど、しばらくは『シンケンジャー』優先で お願いしたいところ。

2話目で早くも小ネタ要員に確立した流ノ介も良いキャラですね。でも噴水の滝に打たれるのは、やりすぎ(笑)?

「一生懸命だけじゃ人は救えない」って丈瑠の言葉、耳が痛い戦隊多いやろなぁ(爆)。
『シンケンジャー』は侍としての使命や覚悟の重さが ずーんと描かれているぶんだけ
“笑い”が活きるし、丈瑠のツンデレぶりも映えますね。

今回ほぼ完璧かなと思いますけど、子供が瓦礫から急に出てきた演出だけ ちと都合良すぎるかなと。
せめてシンケンレッドが先に何かを見つけたり、庇う感じは欲しかったです。

ちなみにシンケンジャーの顔の文字は、調べてみると どーやら五行から来ているよーですね。
五果の“桃”を五行に当てはめるとシンケンピンクが“金”やと思うのですが、なぜか文字は“天”。
これは五節句の“七夕”からのイメージなんかも知れないなと勝手に推測してみましたが、果たして・・?
んでもこの推測だと折神の動物は全然合わないんですけどね(汗)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【四角が一番下なのは一番安定感があるからだよな。】 外道衆が出現したのは約300年前のことだそうな。だいたい1710年ぐらい?  八代将軍吉宗の時代ですよ! 暴れん坊将軍とか! 水戸黄門とか! うわあ劇場版の時代設定とキャスティングがものすごく楽しみだ!(笑)
2009/02/27(金) 19:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。