混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第47話「いそげレイ 親子のきずなを救え」の感想。★★★★★
2009年02月28日 (土) 23:03 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第47話「いそげレイ 親子のきずなを救え」の感想です!

仮にペアチケットを勝ち取ったところで、寿里は誰と行くつもりだったんだしょう(笑)?

レスキューフォース特集へ

第47話の あらすじは・・。

超災害発生で出動したR3レイは、ある建物の中にいた少年・徹平を救助。
どーやら徹平は、父の博光と親子関係が うまくいっていない様子。

R4寿里と一緒に親子防災教室へ指導に行った小学校で、レイは徹平と偶然再会。
普段から徹平一人で ご飯を済ませていると知ったレイは夕飯を作ると約束し、徹平の家へ。

しばらくして帰宅した博光の口から
妻が亡くなり、自身のカウンセリングの仕事も忙しいせいで
徹平に寂しい想いをさせていると聞いたレイは、2人の“家族の絆”をレスキューしたいと・・。

(以上、公式HP参照)


亡くなった徹平の母役で、『リュウケンドー』の暴走婦警コンビの片割れだった乙黒えり嬢が登場♪
演じるキャラは間逆なれど、相変わらずの美しさですなぁ(笑)。
最初 写真だけなんかなと思いきや、しっかと出番ありましたね~。

今年に入り、『レスキューフォース』はR3レイが主役だったかなと思うくらい(笑)メインで好エピソードが続きますねぇ♪
今回は姉貴でも兄貴でもない、徹平の母としてレイの“世話焼きパワー”が発揮したと思われ。
2人の世話を焼いてる間に、徹平の父・博光とも良い感じに・・という展開もアリやなと。
男連中はスルー気味でしたが、R4寿里の勘は意外と当たるのでわ?
博光、男前でしたしね。

クライシスメーカーによる超災害で、逃げ惑う人々のなか 博光が倒れ
小学生の徹平が、防災教室で覚えたAEDをR3レイに励まされながら使用するシーンは圧巻でございました。
現実で ここまでスムーズにいくかどーか分かりませぬが、AEDによる応急処置の重要性を感じましたさー。
某市民マラソンでAEDで命を助けられた方のケースを思い出しましたよ。
近所や良く出かける場所でAEDがあるか知っておいて損はないすね。

この好エピソードの中、今回は脇役としてあるべきR4寿里の正しい使われ方だったと思います(笑)。
全編ヒガミモードの寿里でしたが
何気に細かいネタで好きだったのは、電話でレイと徹平親子が話してる間の十数秒で
寿里が小さく映りながら一皿平らげてるトコでしょうか♪
やはり寿里は こうでなくてわ(笑)!!&身近なトコで そろそろ手を打とうぜ、寿里!

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
