混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第四幕「夜話情涙川」の感想。★★★★★
2009年03月08日 (日) 23:57 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第四幕「夜話情涙川(よわなさけなみだがわ)」の感想ですっ!

ドウコクって、見掛けによらず“おセンチ”なのかも(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第四幕の あらすじは・・。

急に流ノ介が家臣仲間や黒子にまで相談にのるぞと纏わりつきはじめ、ウザさ倍増(笑)。
そんな流ノ介を茉子は完全シャットアウトしているのだが・・。

三途の川の水を増やすには人間の流す涙の質が大切と、骨のシタリに呼ばれたアヤカシ・ナミアヤシは
神社の隙間から現れ、野球少年の良太に何やら話を持ちかけている様子。
シンケンジャーが駆けつけるも すぐに引き下がるナミアヤシ。

ナミアヤシと話をしていたことから良太を見張る流ノ介茉子
家に帰っても素振りを続ける良太の姿に
一晩中 歌舞伎の稽古をしていた子供の頃の自分と重ね、涙する流ノ介。
皆の悩みを訊きまくっていたのはホームシックによるものだと茉子に気づかれ、流ノ介は卑下するのだが
そんな流ノ介を茉子は助けたくなると抱きしめ・・。

(以上、公式HP参照)


今回は流ノ介茉子がメイン!
流ノ介の駄目さ加減が、いつもはクールビューティーな茉子の母性本能をくすぐり流ノ介に世話焼きまくりな回でした。
流ノ介役の相場くん、役得よのう♪
・・でも東映公式にて、演出中 監督直々に相場くんが抱擁されてた写真がありましたけども(笑)。
いやー途中まで何処の“結婚前提戦士”かと(笑)。
しかし良い事は続かず、流ノ介が自信回復すると茉子の興味はなくなり
元通り全く相手にされずと素敵なオチが待ち構えてました♪

第二幕で ことはを抱きしめてたシーンもありましたが、茉子は情にもろいよーですね。
ホームシックな流ノ介のために夜食を作る茉子。
シンケンマルで まな板ごとカボチャを ぶった切る茉子を憧れの目で見つめる ことは・・ということで、
女の子は どっちも料理出来ないキャラだと(笑)。
何気にこのシーン、黒子が消火器構えてましたね♪
世話焼きモードの茉子は、使い捨てカイロをつないだマフラーなどツッコミどころが多すぎるんす(笑)。

大切なものを捨てれば、もっと大切なものが戻るとナミアヤシに吹き込まれた良太は
野球が出来なくなれば死んだ お爺ちゃんが帰ってくると信じ、野球道具を捨て自ら怪我をしてしまう(悲)。
これは外道衆の かなり卑劣なやり方やし、夢を捨ててシンケンジャーになった流ノ介と茉子には許せないものがあったでしょうね。
ギャグが目立つなか、深い脚本やなぁと。さすが小林靖子先生っすわ。

死んだはずの お爺ちゃんが蘇ることはありませぬが
良太の思いとモヂカラで お爺ちゃんの見守る姿を見せた殿・丈瑠も粋なことしてくれるなと思いました。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【脳内処理で上からくるーりと回って来させてください。】 今週はウザうっとおしいキング・ブルーさんと、クールビューティ女王様・ピンクちゃんのコンビ話。 互いに「夢」を捨ててきたもの同士、何か通じる思いがあるのかと思いきや ど う 見 て も ネ タ 回 。
2009/03/09(月) 12:47 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
