混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第49話「マーエンの切り札 わなにおちたマックス」の感想。★★★★
2009年03月14日 (土) 22:23 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第49話「マーエンの切り札 わなにおちたマックス」の感想です!


“火事場のスーパーパワー”の応用を、ようやく観た気がする(笑)。

レスキューフォース特集へ

第49話の あらすじは・・。

夢の中に現れた大淵に何やら警告される石黒隊長。
隊員たちが石黒に見せた新聞記事には、南米で発見された古代の石版にマーエンと酷似した絵が描かれており
石黒はダーエンとして大淵を操っていた“謎の光”とマーエンとの関係を推測する。

マーエンはネオテーラ最後の作戦に“スーパー・カタストロフ・スターター”なる災害メカを用意していると発言。
これまでの1万倍の威力を持つという この災害メカを動かすエネルギーを集めるため
マールたちは街の電力を吸い上げ火の玉を降らす雲を発生させ、超災害を巻き起こす!

現場の救助活動へ向かったレスキューフォースは、R1とR2で移動を始めた雲を追いかけるのだが・・。

(以上、公式HP参照)


ホントはネオテーラの基地を見つけた少年たちも登場してますけど、あらすじでは省略させてもらいました(笑)。
まぁBパートで少年たちの救出に向かうことがマーエンと対峙するプロットになってたんすけどね。

大淵を操っていた“謎の光”、そしてマーエンの正体が遂に明かされましたなぁ。その名も“バーツ”!
ワシめはあの“謎の光”を、人間による悪意が凝縮されたものかと思ってたんすが
“バーツ”自身が言うには人間よりも はるか先の6億年前に地球に誕生し
地球を破壊していく人間たちに警告を続けてきた“最高頭脳”(←英知ってことかな?)であると。
その言葉どおりだとしたら、わーお!何たるアンチテーゼ(爆)!
“バーツ”が地球滅亡を阻止するために、人間を排除すべきと考えた・・ってのは
憑依してただけにダーエン編と重なりますね。
そしてそのドク○ベエ的な“バーツ”の姿に、ネオテーラも やっぱ“タツ○コプロ”オマージュなんだなと確信(笑)。
“バーツ”の正体自体は もう少し秘密があるかなと思うのですが・・。

マーエンの狙いはファイナルレスキューのエネルギー吸収!
“スーパー・カタストロフ・スターター”なんてものはハナから用意しておらず、
マールたちを完全に使い捨てで自身のパワーアップのために利用するマーエンに
ひさびさドス黒い悪さが出てて良かったです(笑)。
今回は火の玉を降らせるなんてエゲツないことすると思ってたんすけど、“バーツ”が地球を覆い始めて・・って
更に最悪なことになりそうですね(汗)。
うーん、レスキューフォースはどうやって太刀打ちするんやろう???

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【やっぱりクライマックスには顔出してくるんだ!(笑)】 蛍光灯が乱立する世界で再会した石黒隊長と大淵さん。 レスキューフォースの物語をひっぱってきたのは大淵さんだったんだなーと改めて実感しました。 最近忘れがちだったけど(え)。
2009/03/15(日) 13:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
