混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーディケイド』、第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」の感想。★★★
2009年03月15日 (日) 15:02 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」の感想ですっ。

BOARDのランクにハートがないって時点で、どういう引きになるかは予想してました(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

ターンアップを承認、爆裂的に封印せよ(違)!

職業ライダー、ブレイド編。
ここでメインの會川さんがお休みして、脚本は米村さん。
もしも「各シリーズの脚本担当はその作品に関わってない方を起用する」って法則があると仮定すると
電王編に ちょっとだけ嫌な予感がします・・。

ちなみに『仮面ライダー剣(ブレイド)』は
オンドゥルくんが拘束され、どこかに運ばれてしまう回あたりでワシめはギブしてしまったこともあり個人的な思い入れゼロな作品です(爆)。
ましてや今回 石田演出なんて、どれほど興味を削がせる おつもりでしょうか(笑)!?

ブレイドの世界では
ライダーシステムを製作・管理する企業“BOARD”が国家公認でアンデッド封印を取り仕切っており、その貢献度によって社員をトランプ風に順位付け。
階級の高い社員にのみライダーシステムの使用が許されている。
・・とオリジナルでは あっという間に壊滅したBOARDが設定に活かされてますな。
でも変身するのに、・・経理→総務→社長と承認のハンコをもらわなイカンという面倒臭さ。
緊急を要する場合、『レスキューフォース』ばりの直結ルートは作っておかんと厳しいかと。

設定は面白いんすけどねぇ、雑多というか騒々しいというか相変わらず巨匠の演出がイラッとくる感じ(笑)。
名子役として名を馳せた柊瑠美ちゃんですら個性消されてますしね~。

エース社員だった仮面ライダーブレイド・カズマはアンデッド優先で戦わず、仲間のムツキを守ったせいで格下げ。
この世界でコックになった士の下、社員食堂で働くことに。
一方の士はディケイドとなってアンデッドを倒したことが社長の耳に入り、カズマと入れ替わるように昇格!
お給料もらえるから士は結構楽しんでますね。

慣れない社員食堂で失敗が続き、ブレイドの資格も剥奪されるもブレイバックルの返却を拒否するカズマ。
そこへブレイバックルを回収すべく、あの鎌田が再登場!社長とアンデッドには繋がりがあるようですなぁ。

どうしても各世界の前編は設定を分からせるためAパートが長くなりがちですが、今回のブレイド編は いつも以上に長かったすね。
それが悪いってことではありませぬが、今回は設定で遊びすぎた感もあり
人間関係や盛り上げるべきポイントが薄味だったかなと。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【主役ハ誰ディスカー!】 今日からブレイドの世界か~。(ユウスケ風) 役者さんがオリジナルとイメージがあんまり変わらないように見えるのは、あえてそういう人物選択をしているのか、老眼には今どきの子は見分けがつかないだけなのか、今どきのイケメンはみんな金太...
2009/03/15(日) 17:39 | 閑古鳥ぽよぽよ
今回は第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」で! 今回からは仮面ライダー剣の世界です。 これもまた見ていなかったライダーだけに思い入れがありません。 ブレイドって、こういう話だ...
2009/03/15(日) 18:37 | OPUS MAGNUM
Powered by . / Template by sukechan.
