混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第五幕「兜折神」の感想。★★★★★
2009年03月16日 (月) 00:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」の感想です!

千明、前回の“茉子ちゃんクッキング”で殿と あんなに同調してたやんっ(笑)!
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第五幕の あらすじは・・。

たまには息抜きをということで お休みをもらった家臣たちは一緒に遊園地へ行くことに。

家臣たちの誘いを断り、独り新たな秘伝ディスクの稽古を始める殿・丈瑠。
使いこなすには今の倍のモヂカラが必要だとジイ・彦馬に言われるも
外道衆との戦いに備えるためには必要だと、無理を承知で丈瑠は稽古をしているらしく・・。

家臣たちが休日を満喫しているところへ アヤカシ・ヤナスダレが出現!
シンケンジャーに変身し戦うも、ヤナスダレに刀の攻撃を全て受け流されてしまう。
駆けつけたシンケンレッドでもヤナスダレを斬ることは出来ず
防戦一方のところ、三途の川の“水切れ”によるヤナスダレの退却に救われる一同。

ヤナスダレとの戦いで自信喪失気味の家臣たち。
しかし、秘伝ディスクでの攻撃が効いていたと見抜いた丈瑠は「もっと大きな力を使う」と新たな秘伝ディスクを取り出し・・。

(以上、公式HP参照)


今回は丈瑠だけじゃなく、ジイ・彦馬メインでもあったワケですね。
丈瑠がジイ以外に本心を明かさないのは戦いに不慣れな家臣を支えるため。
殿である自分自身が、その強さで引っ張ることで家臣たちが命を預けて戦えると分かっているからこそ
命を削る覚悟を持って兜ディスクの稽古が出来るのだと。
丈瑠、カッコ良すぎるっ(号泣)!
そして、ジイだけに見せる青年らしい丈瑠の心と
見守るジイ・伊吹さんの言葉が物語に深みを増してくれもした。

んでも茉子は丈瑠が何故に距離を置くか気づき始めたよーですね。
さすがの丈瑠だって いつまでもこんな無理な稽古を続けていたらホントに潰れてしまうと思うし
更に強大なモノと戦わなければならない時には
丈瑠が家臣たちに本心を明かすことも必要となってくるんじゃないでしょうか。

新しい折神“兜折神”の登場、エライ早いなとは ぶっちゃけ思いますけど(笑)
どうしても今必要という非常時を自然に見せる脚本は見事ですね。
現在 志葉家が所有する秘伝ディスクは一枚だけと言うとりましたが
外道衆との戦いで行方不明になったディスクも次々と出てきそうですね。
あ、親御さんの悲鳴が三途の川の水かさを・・(嘘!笑)。

兜折神は角がグリングリン回るのステキっすわ♪やはり玩具としても折神は優れているなぁと。
侍武装した“カブトシンケンオー(←競走馬の名前みたいやな。笑)”の時もグリングリンしてて良いのですが
ベースとなってるシンケンオーの姿も好きなので、うまいこと併用してほしいですじゃ~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【じいやっ子かー!】 人の上に立つ者は、時には自身の感情を押し殺してでも気丈に振舞わなければならない。 今までの戦隊レッドにもそういう「隊長」気質の方はいましたが、「殿」は職業じゃない分、何かけなげで悲壮感が漂うなー。 それにしてもじいのモノローグが驚...
2009/03/16(月) 16:03 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
