混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想。★
2009年03月22日 (日) 14:53 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想です。

そんなにコストダウンするなら、キバーラなんて出さなきゃええのに(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

前に書いたかも知れませんが
“オンドゥル”とYahoo!検索して、ブレイドの公式HPが真っ先に見つかるのはどーかと思う(笑)。

ブレイド編、完結。
鎌田アンデッドとの戦闘中に現れた伝説のライダー、カリス。
その台詞から、この世界で“ディケイドは破壊者”と唆されているのはカリスなんすね。
そしてまた、唐突に現れた仮面ライダー轟鬼。
「轟鬼が鳴滝の召還だったら嫌やなぁ」と思ってたんすけど、どうやら違うよーですな。
士のことを知っているらしい青年・海東大樹と関係がありそう・・というトコで予想は止めときます。

今回の一件で、アンデッドを1体倒した士はボーナス3000円を貰い
ベルトをカリスに奪われたギャレン・サクヤは降格。
レンゲル・ムツキがエースチームの隊長になって、態度が傲慢に(汗)。
カズマは会社をクビになるも、士の適当な行動を変換して励ましたユウスケのおかげもあって(笑)
アルバイトとして社員食堂で働くことに。

カリスの正体はBOARDの社長・四条。
アンデッドとも裏で繋がり、ライダーとアンデッドのパワーバランスを操作し
国家予算をたんまり貰って会社を潤そうとしてたワケです。
四条はサクヤとムツキを実験台(?)にしてまで手に入れた最強のアンデッド・ジョーカーに変化。
鎌田アンデッドとともにディケイド&ブレイドとの戦闘へ。
・・でも何だか戦闘の尺も盛り上げも今回はイマイチでしたね。
アンデッドは どっちもあっさり倒されたし、適当な士の言葉には説得力ないし、間の取り方が気持ち悪い演出だったり
前編で遊びすぎたツケが ちゃんと後編にやってきた感じがします。

人間関係も希薄だったので、カズマがサクヤとムツキを心配するのも何か無理あるなと。
そして何より、サクヤたちの安否やBOARDの その後など
戦い終えてのフォローが微塵も描かれていない点も今回酷いと思います。
海東大樹の登場のフリだけに使われるような世界観では、ブレイド編も次の555編も役者さんらが可哀想かも。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【何故オディだけイロモノ扱いディスカー!】 カッコいい悪いは別にして、ディケイドの企画が持ち上がったときに 「歴代ライダーをディケイドの大型武器にしちゃいましょうよ。」 って言い出した人はすごいよなー(笑)。 劇中だけならまだしも、ちゃんとオモチャにな...
2009/03/22(日) 22:08 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
