混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第51話(終)「キミがあしたのレスキューフォースだ」の感想。★★★★
2009年03月28日 (土) 22:50 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第51話(最終回)「キミがあしたのレスキューフォースだ」の感想です!!

総司令の助手になって更にブレまくってますね、寿里(笑)。

レスキューフォース特集へ

第51話の あらすじは・・。

バーツとの最終決戦から1ヵ月後。新たな超災害も起こらず、平和な日々を過ごす隊員たち。
そして新たな挑戦のため
R2響助は地方の消防隊員に。
R3レイはレスキュー訓練学校の教官になり、後輩を育成する側へ。
R4寿里は総司令の助手に付き幹部候補生(?)へ・・と、3人はレスキューフォースを卒業することに。

レスキューフォースが防災訓練にやってきた小学校で
停止していたはずのマールたちが研究所から脱走したとの報告を受ける石黒隊長。
充電機を探索して同じ小学校に現れたマールたち。
しかし見つけたのは充電機ではなく、人間の恐怖を煽るガスを発生させる装置で
マスクを装着していなかったR1輝がこのガスを吸ってしまい・・。

(以上、公式HP参照)


あの女の子の髪型と服装は、マーエンと間違えさせるためだったのね(笑)。

最終決戦終わっての後日談ということで、派手さはなかったですが
恐怖を煽るガスが充満して、小学生による防災訓練の実践になってたのは良かったと思います。
先生は井村空美ちゃん、そして給食のオバちゃんと(笑)『リュウケンドー』に出てた役者さんのゲスト出演も嬉しかったっす!

レスキューフォースを卒業した3人は、メイン回で(寿里も一応)振りがあったし
それぞれ進む道がハッキリ描かれてたので そこまで寂しい気分は無かったですねぇ。
また職業としてレスキューフォースが存在していることもあって、後任の隊員が入り
R1輝が先輩となってレスキューの活動は続くという結びにしたのも納得でございます♪

公私ともに充実したのはやっぱR3レイでしたね。
年明けてからのレイって主役級の活躍やったし、これは文句なしでしょう~。
むしろ寿里よりレイの方が、総司令と同じ道を歩んでいるようにも見えます(笑)。
あと出来れば最終回で石黒隊長の嫁候補も見つかってほしかったんすけんども・・(笑)。

あのガスを吸ってしまって、さすがの輝も恐怖でビビリまくってましたが
救助する側はスーパーマンではなくて常に恐怖と戦っているということも分かったんじゃないかなと。
人を助けたいという想いと、積み重ねてきた訓練が その恐怖を打ち破ってるんやなぁと思うと
現場で活動中の皆さんにはホント頭があがらないっすわ。

意外だったのは解体されずにフェニックス内で働くことになったマールたちの処遇(笑)。
そかそかバーツの悪意で操られてたワケやし、アンドロイドなら そこさえクリアすれば問題ないんすね。
レスキュー魂も少しだけ(?)宿ったみたいやし、現場に出てもらうのもアリかな???
ちうかマールたちのおかげで賑やかでええやないの、寿里(笑)。

総評も書けたらいいなと思っておりますが、一応ここで『レスキューフォース』の記事はシメさせてもらいます。
スタッフ&役者の皆さん、そして感想記事にお付き合いくださった皆様に感謝♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【多分こんな感じだったですよ。】 今日はアイツが見切れながらもえらく大写しにされていたので、がんばって描いてみました。 あのうすらカワイクなさ加減がムズい!(笑)
2009/03/29(日) 18:18 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。