混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーディケイド』、第11話「555つの顔、1つの宝」の感想。★★★★
2009年04月05日 (日) 19:45 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第11話「555つの顔、1つの宝」の感想ですっ!

帽子をかぶったときの大樹の髪、外に跳ね上がり過ぎてる気がするんす(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

555編 完結。
由里の前でウルフオルフェノクの姿にまで変化してしまったタクミ。
オートバジンを呼び出して2人は逃げきるも、タクミの正体にショックの由里。
タクミは隠してきた正体がバレ、オルフェノクを嫌う由里の言葉に心悩ませ555ギアを川に捨ててしまいやす。
その様子を見ていた士が555ギア回収。
ちうか、振り返るとオートバジンの出番これだけっ(悲)!?
でもバジンの変形でFFRのインパクトなくなるから、この尺はしゃーないかな?

自分の知ってる(=写してきた)タクミの顔は嘘だったと涙ぐむ由里。
そんな由里に「本当の顔なんて誰にも写せない」「(何百枚撮っても同じ顔は2度と取れないから)俺たちは写真を撮るんじゃないのか?」・・と、
写真撮るのが巧い人風なことを言う士(笑)。
でも555ギアより大切なものがタクミにはあると大樹に言ったりして、今回の関わり具合なら一連の士の言動は納得でけるかなと。

555ギアを“お宝”と呼ぶディエンド大樹。
鳴滝召還のリュウガから士を助けたのも、555ギアのため。
ラストでも士の言う“大切なもの”の意味が分からず、瓦礫の中から見つけた変身ベルトに喜んどる姿からして
“怪盗”というより、“変身ベルト(アイテム)コレクター”って感じ(笑)。
個人的な悦っぽいので、大樹の小物度がUPしましたわ。

555が居なくなり、オルフェノクの姿を明かし生徒たちを襲い始めるラッキークローバー。
一度555ギアを捨てたタクミでしたけんど、由里と由里の夢を守るためにウルフオルフェノクになって再び現れたシーンは非常に良かったです。
戦いを終えウルフオルフェノクになったタクミに怯える生徒たちに対し、手を取り合うことが出来た由里も印象的。
これでもうちょっと555の戦闘シーンが多かったら嬉しかったんですけどねぇ。
ディエンドの話に尺を割いた分だけ なんか惜しいなと。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【バックはウルフェノクさん。】 ファイズははじめて見た平成ライダーなので、思い入れがひときわ強いんですが。 カイトーさんにほぼ持ってかれちゃったかなー。 ファイズ成分が非常に足りなかったよ!(泣)
2009/04/08(水) 19:23 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。