混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠」の感想。★★★★
2009年04月06日 (月) 01:39 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」の感想ですっ♪

兜なしのシンケンオーって、チョンマゲ姿なんですね(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第八幕の あらすじは・・。

外道衆によって結婚式で花嫁がさらわれる事件が多発。
花嫁たちの居所をつきとめるため
殿・丈瑠が新郎、茉子が新婦となって外道衆を誘き寄せようとするも うまくいかず。

ナナシ連中を使って花嫁をさらっていたのは薄皮太夫!
薄皮太夫は捕獲した花嫁の絶望で紡いだ糸を使い、打ち掛けを作ろうとしていたのだった。

花嫁誘拐の危険を式場に流し、翌日の挙式を一件に絞ることが出来たものの
相手も馬鹿じゃないと他に手を打つことを思案する丈瑠。

当日、本当の花嫁と入れ替わりナナシ連中に連れ去られる茉子。
これで花嫁の集められた廃寺が分かり、茉子の潜入作戦は成功したかに見えたが・・。

(以上、公式HP参照)


花嫁が誘拐された式場の位置関係で当たりを探すシーンに
こないだの深夜からテレ朝で始まった海外ドラマ『NUMB3RSナンバーズ』を思い出しました。
家臣の中に天才数学者の あの弟が入れば、数式作って場所がランダムでも速攻で花嫁の居所見つけてたかもと(笑)。

花嫁をさらい、その絶望で打ち掛けを作る薄皮太夫。
どーやら薄皮太夫の未練からくる行動のようですねぇ。
他の外道衆には無かった志葉家の家紋を見ての反応もあり、志葉家との因縁も深いのでしょうか???

薄皮太夫に茉子の潜入作戦を見破られてましたが、
殿・丈瑠は流ノ介も本物の花嫁と入れ替えて・・と二重に手を打っておりました。
モヂカラで自分たちの“影”を作り出して罠にかかったと見せかけたり
花嫁誘拐の情報を流して式場を絞り込んだり(←でもこれって ちょっと鬼ね。笑)と、丈瑠は頭脳戦もなかなかイケルんだなぁ~。
花嫁に扮した茉子はウエディングドレスも白無垢も非常に似合っておりもした♪
ちなみに冒頭で流ノ介が泣いてたのは、茉子が新婦なだけに
新郎やりたかったのかなと一瞬思ってしまいましたが神聖な雰囲気に泣いたんすね(笑)。

そして骨のシタリに“はぐれ者”と呼ばれる外道衆“腑破十臓”が本格始動!
十臓のデザインはスケルトンが不気味カッコ良いです。
早くもシンケンレッドとバチバチのライバル関係になりそうっすね。
唐橋充氏が声ですが、人間態の姿でも出番あるやうで嬉しい限り。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【太夫難しかったんで挫折(え)。】 外道衆はドウコクよりも先に薄皮太夫が出陣。 かと思いきや謎の新キャラまで登場。 ドウコクは酒ばっかり飲んでる場合じゃないと思うんです。もっと露出に貪欲になろうよ!
2009/04/09(木) 14:09 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。