混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーディケイド』、第12話「再会 プロジェクト・アギト」の感想。★★★★
2009年04月12日 (日) 14:33 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第12話「再会 プロジェクト・アギト」の感想です!!

転居先不明の住所で探してる本人に会えるのって、親切心に見えますね(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

クウガの世界と似て非なる世界、アギト編。
特に理由はないんすが、『仮面ライダーアギト』はライダーの種類が分かる程度で
『クウガ』以上に飛び飛びで観てたので個人的な思い入れは薄い方の作品です。
んでも“クウガ世界”とリンクしているトコが多いこともあってか、今回は結構 面白かったなぁと。

未確認生命体と戦う警察で開発された“G3-X”と呼ばれるライダーシステム。
しかし制御が難しくマスコミにも叩かれ、成り手不足で装着員が不在に。
ユウスケは自分の居たクウガ世界で亡くなったはずの八代刑事が
この世界では存在し、“G3-X”の責任者であることを知って後任の装着員に立候補!
でも候補者の一人として何故か参加していたディエンド大樹のように“G3-X”を扱いこなせず、補欠合格に。
八代は同じ姿をしていても別人、そして八代に忘れられない人が居ることを感じつつ
この世界に残ろうとするユウスケが切ないっすなぁ(悲)。
久しぶりに村井くんがメインでしたけんども、彼の演技力は やはり安心して観られますねぇ(井上くんには悪いですが、笑)。

さて、アギト世界での士の姿は何故か郵便配達員。
転居先不明と判の押された手紙を持っており、宛名にあった“芦河ショウイチ”なる人物を夏海と一緒に探しに行きます。
誰も住んでない感じの家に居た芦河ショウイチ。
不思議な力を持っているのか、人との接触を避けている様子。
その正体はアンノウンに追われている仮面ライダーギルス???
芦河ショウイチを演じてはるのは山中聡さん!髭面&長髪で一瞬分からなかったっすよ~。いやぁ見事な役作り。

山中さんもですが、別の世界の八代を演じた佐藤寛子 嬢といい
悪川先生・・じゃなかった(笑)武野さんといい どの方も今回は好演でしたなぁ♪

グロンギとアンノウンの関係、八代の忘れられない人、ショウイチの秘密
そしてアギトは出てこない・・と、これでもかと撒きまくって後編へ(笑)。
んでも心地良さを感じるのは脚本のバランスの良さからくるものでしょうか?
ショウイチ宛の手紙が全てを繋げてくれそうですね~。
って受け取らなかったとわいえ、勝手に人の手紙読んじゃいけんよ士。
まぁそんなこと言ってたら話は展開しませぬが・・(笑)。

あ、ちなみのディエンド大樹の狙いは話のオマケぐらいに観ていこうと思ってます(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【こういうキャラなんだよね?(え)】 未見ライダーアギトの世界にやってきましたよ。 アギトはOPがめちゃくちゃカッコいいという以外はほとんど何も知らなかったり。 特に誰が何に変身するのかとかその辺は一切ノーデータ! その分楽しみなんだけど、ついていけない...
2009/04/12(日) 15:06 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
