混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想。★★★★★
2009年04月19日 (日) 13:47 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想ですっ!

そんなに大事なロッカーなら鍵かけとこうよ、八代姐さん(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

アギト編 完結。
ディケイド士はショウイチが変化した仮面ライダーギルスにバックルを奪われ変身解除!
ディエンド&召喚ライダーに倒されかけてしまいやす。

かつてG3装着候補者だったショウイチ。
だがショウイチは突然ギルスに変化するようになってアンノウンに追われ
八代のもとを去り、自ら姿を消してしもうたのですた(悲)。
ショウイチ宛の手紙は、自身がショウイチを必要とし帰ってくれることを願い八代が書いたもの。
その文面を読んでいた士は、アンノウンからショウイチを守るという気持ちは変わらず。
士がショウイチを守るのは八代の笑顔のため、八代の笑顔を守るのはユウスケのためだと。
うん、ディエンド大樹が出るよーになって士がヒーローらしく見えてきたのは良い効果かも(笑)。

その大樹の狙いは“G3-X”をバージョンUPさせる“G4チップ”にあり。
んでも お目当ての“G4チップ”は八代に破壊され、大樹の存在意義が失われかけるなか
新たな お宝情報(←だと本人誤解しているだけですが。笑)に目がキラリーン☆

アンノウンの存在に気づいており、本当に大切なものを守るためにG4チップを作ったという八代。
八代の言う“大切なもの”とはショウイチそのもの。
八代の想いが手紙を介して士から夏海、夏海からユウスケへ、
そしてユウスケからショウイチに届き、アギトに変身する流れは燃え&素敵展開でございました♪
殺陣全般もユウスケの面割れG3-Xも良い感じ。
これでアギトのFFRが無機物っぽくなかったら最高だったんすけどね(笑)。


會川さん『ディケイド』降板の情報(噂?)が流れてますが
もし今回が本当に最後の担当だとしたら
9つの世界の旅を“クウガ”で初めて、この“アギト”で終わらせたかったのかもなぁ・・と思ってみたり。
それぐらい素晴らしかったアギト編でした。
いやいや(担当じゃなかったブレイド編を除く)他の世界も會川さんじゃなきゃ ここまで書けなかったかも。
改めて會川さんのプロ根性に拍手を送りたいと思います~。

ユウスケが旅のパーティーに無事復活し、さてさて次回は色んな意味でお待ちかねの電王編!
「會川さん降板で担当はヤツか!?」とハラハラするなか(笑)東映公式でチェックすると
電王編の脚本は ななな、なんと、小林靖子先生っ!!!
オリジナルとパラレル(?)の脚本を同じライターさんが担当することも驚きですが
現在戦隊モノ執筆中の小林さんが書くなんて、これはかなりのサプライズですよね~。
しかも『電王』は何度も映画化されてるだけあって、『ディケイド』でもオリジナルキャストが出てくるという
このシリーズではかなりイレギュラーな世界っすなぁ。
とりあえず『ディケイド』は電王編まで大丈夫(←コラコラっ)!
残りの不安要素は石田演出ぐらいって感じです(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【正直クウガと区別がつかない(え)。】 今回描いて初めて知ったんだけど、アギトってゴールドがメインカラーのライダーだったんだね~。 今まで間違いなくクウガの○○フォームのひとつだと誤認してました。 いやだってどこで区別つけていいのかわかんないんだもん!...
2009/04/20(月) 10:48 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
