混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第十幕「大天空合体」の感想。★★★★★
2009年04月20日 (月) 00:22 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第十幕「大天空合体(だいてんくうがったい)」の感想ですっ!

ジイ・彦馬の付けてる“しっぽストラップ”らしきものをチェックしてたら
ジイも細かく衣装を変えてることに気づきました(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第十幕の あらすじは・・。

兜、舵木、虎の秘伝ディスクを使い“ダイテンクウ”なる新たな折神合体ができると知った家臣たち。
三体の乗り手に殿・丈瑠は自ら虎に、舵木には流ノ介、そして兜にはモヂカラを操る力に優れる茉子を選び
自身が選ばれなかったことに千明はガックリ。

よっぽど悔しかったのか、食事も摂らず稽古に励む千明。
同情は必要ではない、悔しければ己の力を磨くしかないと千明の姿勢に喜ぶジイ・彦馬。
だが当の千明は、最初はあった皆との実力差も今は稽古を積んで近づけているはずとモンモン。

隙間からアヤカシ・オカクラゲが現れ、術によって降らせた雨で人々を濡らし“極上の嘆き=絶望”を与える。
駆けつけたシンケンジャーは三体の特殊ディスクで攻撃に出ようとするも
オカクラゲに弾かれたシンケンピンクの兜ディスクを そのまま自分で使おうとするグリーン。
しかしグリーンは思い通り扱えず、オカクラゲにも逃げられてしまう。

この自分勝手な千明の行動に彦馬が大激怒!
彦馬から謹慎処分が下され千明も逆ギレ、千明と彦馬は皆を巻き込んでの取っ組み合いのケンカとなり・・。

(以上、公式HP参照)


ぐはー!丈瑠と じゃれあう獅子折神のCGに思わず見入ってしまいました!
あのシーンは子供心をくすぐるよなぁ♪

ジイ・彦馬の助言で漠然としていた“木”のモヂカラの意味を考え想像し、ようやく“自分の文字”にすることができた今回の千明。
そして5人の受け継いだ文字が違うように、育て方も人それぞれだとジイ・彦馬が気づいた回でした。

グリーン千明の身勝手な行動は、強くなりたいと思った上でのことで
それはジイの説教の賜物じゃないのかと殿・丈瑠に突っ込まれ反省する彦馬。
千明を毎度叱ってることもあり、ジイは頑固で小うるさい印象ですが(笑)
“しっぽストラップ”といいバイクといい、意外と おしゃれサンで柔軟にモノを考えれる人だったりするのだなと。
ちなみに東映公式によると、ラストオチの顔落書きのデザインは彦馬役の伊吹さんがアイデアを出したそーで
伊吹さん自身もかなり柔軟ですな♪

大胆かつ自由なモヂカラで戦えるようになったグリーンを見て、ピンクが兜ディスクを譲り“ダイテンクウ”へ折神合体!
ダイテンクウは両翼がゴツイせいか、鳥というより戦闘機っぽいですね。
構造上バサバサ出来ないからってのもありますが・・。
でも兜の角がダイテンクウの鳥頭になるのは ちょっと感動。
そしてこの間、何気にピンクイエローでシンケンオーを制御!・・ってこっちの方が凄いことやってるようにも思える不思議(笑)。
茉子のモヂカラのセンスあってのことだと解釈しますかね。
こうなると今後出てくるであろう、茉子 ことはが乗り手となる折神も気になりますじゃ。

細かいトコで今回ツボだったのは、稽古に励む千明に喜ぶジイに ちょっぴり笑みがこぼれる丈瑠のシーンと
ショドウフォンを落書きに使った千明ジイ・彦馬のケンカシーンっすな。
2人のケンカで皆も顔に落書きされてるのが、何だか楽しそうで・・(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【じいファンもキュンキュン言ってよし!(笑)】 今週はグリーンくんメイン回と思いきや、じいとのダブルヘッダー。 バイクを駆る姿が仮面ライダーよりカッコよくてどーすんだじい!!(笑)
2009/04/20(月) 10:45 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
