混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想。★★★★★
2009年04月26日 (日) 13:56 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想です!!

イマジンの中でもモグタンは個人的にカワエエと思っています(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

自由度全開、“憑依祭り”な電王編(笑)。
映画公開 間近ということもあって、提供テロップの背景から宣伝バージョンでしたね。

『キバ』にも言えることですけど、新しい方の作品は終了してから時間が経ってないので
世界の説明を ある程度 端折れるのは得で、その分イメージが残りすぎてて大変かも知れませぬが
『電王』自体が『ディケイド』の世界観に一番 違和感なく描ける設定でもあるのだなと。

電王の世界に着き、いきなりモモタロスイマジンのエネルギー体に憑依される“桜井さんコスプレ”の士。
電王になってモグライマジンを倒すものの
夏海の必殺“笑いのツボ”でモモタロスは士の体から追い出され、今度はユウスケに憑依!
そして甘い物の誘惑に負けたモモユウスケが状況説明(笑)。

数日前から実体が持てなくなったらしいモモタロス。これって契約者を失ってるってことなんかな?
モモタロス本人も何が何だかさっぱり分かってない様子。
かつ暴れたい願望の強いイマジンやから、どんどん巻き込み・巻き込まれてくんだなモモは(笑)。

一人飛び出していったモモユウスケに「デンライナーをくれ♪」とディエンド大樹が接触。
んでも そんな権限の無いモモに言っても無駄やと思いますけど(笑)。
案の定、モモ電王とディエンド&召喚ライダーの戦闘へ。
それにしても村井くん、モモタロスの特徴を見事にとらえてますねぇ。

電王世界は消失が始まっており、時を越える列車“デンライナー”を探し始める士と夏海。
モモは体から出て行きましたが、士にはウラタロスキンタロスリュウタロスとイマジンが憑依し
夏海は ますます混乱。
挙句の果てには この3タロスに自分自身が憑依され、電王にまで変身してしまう夏海!!!
そしてディケイドの噂から、こっちの3タロス電王もディケイドとのライダーバトル!
同じ時間に電王が2体?(&モモの単独行動)ってのが引っかかりますが、これは後編へのプロットか勢いか(笑)???

この間に親玉らしきイマジンが子分を引き連れ、不穏な動きetc。
光写真館もついに消えてしまい、3タロス電王とディケイドは痛み分け。
士と夏海は ようやくデンライナーに乗りこみ全ての謎解きは後編で・・ということですな。
取り残されたモモ電王がビルから落下中でも個性出してるのが素敵でした(笑)。

巨匠、やれば出来るやないか(爆)!でも後編の暴走の心配もしないといけません、それが巨匠演出(笑)。
んでも今回はユウスケや夏海のイマジンに振り回されてる描写とか、
石田演出の個性が良い方向に転がってくれたと思います。
今回の内容が殺陣中心だったことも巨匠には良かったんかな?
あと、謎だらけで進んでも小林さんの脚本には安心感がありますね。

イマジン憑依は衣装チェンジからして大変だったと思いますが
主演の3人とも憑依を楽しんで演じられてるのが観てて分かったので嬉しかったですよん。
今回は夏海 大活躍でしたね♪
憑依は どれも似合ってましたが、なかでもリュウ夏海がポップで可愛かったかな。
そして何気に女性ライダーデビューしとるがな夏海!って感じで(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【イマジンは来週のお楽しみだ!(え)】 5月1日から映画「超・電王」が公開されることもあって、今週はすっかり電王劇場です。 これパラレルじゃないでしょ! 電王の正史に含まれるでしょ! どっちがどっちの客演だかさっぱりだぜ!(笑)
2009/04/26(日) 17:23 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。