混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第十四幕「異国侍」の感想。★★★★
2009年05月18日 (月) 01:26 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」の感想です!

ブラウンやから変身したら顔の文字は“茶”になるでしょうね、たぶん(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第十四幕の あらすじは・・。

志葉家の屋敷にやってきた外国人の男。流ノ介を見つけるなり、いきなりのハグ!?
男の名前はリチャード・ブラウンといい、流ノ介が舵木折神でヤミオロロの毒を浄化した際に
ブラウンも命を助けられシンケンジャーのファンになったのだという。
そして侍道を世界に広めるため、自ら侍になりたいと懇願。

追い返すにも骨が折れるということで、ブラウンが諦めるまで侍修行を見ることになった流ノ介。
いきなり正座から悶絶するブラウン。剣の構えも無茶苦茶で、千明からは迷惑だとバッサリ。
落ち込むブラウンに流ノ介は侍道で一番大切なことは「諦めないこと」と励まし、稽古熱が復活!
そしてブラウンの師匠として流ノ介もノリノリに(←何でやねん!笑)。

ブラウンとの稽古中、炎を操るアヤカシ・ハチョウチンが現れ
流ノ介が一人で現場に向かおうとするも一緒に戦いたいとブラウンまでついてきてしまい・・。

(以上、公式HP参照)


今回の脚本は お久しぶりの大和屋暁さん。戦隊モノは『ボウケンジャー』以来ということになるよーですね。
風水グッズを身に纏ったボウケンレッドは もはや伝説♪
サブライターとしての“あまり深くは考えず”の正しいコメディーリリーフだったと思います(笑)。

しかもメインはコメディー回 大好物の流ノ介ということで、楽しませてもらいました。
流ノ介自身がネタキャラだってこともありますけど、演じる相葉くんのギリギリを狙うリアクションが
視聴者を釘付けにしているんだとも言えるかなと。
ブラウンに感化されてカタコトで喋りだすとこなんざー、あそこまで普通バカ出来ませんぜ旦那(笑)。

侍になりたいお騒がせ外人、リチャード・ブラウンに振り回されっぱなしだった30分。
無謀にも戦いについてきてしまったブラウンに
流ノ介は侍道を「教えることは出来ない」と言ったつもりが、「教えることはない」→すなわち“免許皆伝”だと
都合よく解釈されてしまいやす(えー)。ああ日本語ってムズカシイ(笑)。

シンケンジャーと共に名乗り、シンケンレッドの台詞まで奪ってしまうブラウン(汗)。
自分の実力を理解できてないまま戦線に立とうとするブラウンって、ある意味スゲーですわ。
戦いで不利な状況になったシンケンジャーに「諦めるな」とブラウンが励まし
皆が力に変えて戦ったワケですが、元を辿れば流ノ介の励ました言葉そのものだったんすね。
自分自身で口にするよりも誰かに言われる方がハッとするというか
流ノ介師匠の教えを弟子のブラウンがキチンと理解していたということにもなります。
まぁ褒められるのはこれぐらいで、他は全部ドイヒーだったんですけどねっ(爆)!
“免許皆伝”と信じ込んで帰ってもらったんは、ホントに良かったんでしょうかの?

流ノ介とブラウンのおかげであまりハチョウチン目立ってませんでしたが、炎を操るタイプの敵とは流石のレッドも相性が悪いと判明。
今後もそれぞれのモヂカラとの関係で得手不得手は色々作れそう。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【とりあえず枠だけ茶色にしてみた。】 「異国侍」。 そんなネタがいつか来ると期待していただけに、けっこうがっかりな内容でした。 カクレンジャーのアメリカン忍者@ケイン・コスギ のほうがよっぽどインパクトあったよ! というわけで今週はさくっと。
2009/05/21(木) 12:24 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。