混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第8話「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」の感想。★★★
2009年05月23日 (土) 10:15 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第8話「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」の感想です!


・・で、結局リツカのゴミの捨て方は直ったんすかね(笑)?

第8話の あらすじは・・。

通勤中、高校生のポイ捨てを注意していたタツヤは
いつの間にか近所のオバちゃん指導のもとで不法投棄のゴミを分別することになり、遅刻(えー)。
これがキッカケで隊員たちのゴミの分別まで気になり始めるタツヤ。

一方、ターボドラゴンの試乗テストが延期となりモンモンとするリツカ。
完璧な形でターボドラゴンを出したいという工場長・佐伯を信じるしかないのだが・・。

タマちゃんのゴミ捨てをタツヤが手伝っていると、ゴミ袋が発火!
発火原因はサカエンが火炎魔人にした蝿=ハエカエンだと判明。
ハエカエンによって不法投棄のゴミが各所で出火し・・。

(以上、公式HP参照)


リツカ本人の目の前で どんなゴミを捨てたかチェックするのはやめましょう、タツヤ(汗)。
このキャラの こういうデリカシーのないとこが嫌(笑)!

佐伯さん連続出演やなぁと思ってたら次回の登場もあるようで、これは『レスキューフォース』よか出番はありそう。
早くも出てきたオバちゃん役の役者さんの重宝されぶりもスゴイですがの(笑)。

ターボドラゴンはカッチョ良かったし、
ファイアー3・リツカ専用のビークル&ファイナルレスキューがあるってのは意義深いんすが
今回のゴミの話とターボドラゴンのエピソードが上手く絡んでないのが気になりもした。
着装までの流れとか消防隊の消火のサポートで戦闘とか、脚本としての出来は良い方やとは思うんですけどね。
こんだけリンクしないなら、どちらも まったく別コの話にしても良いのではないかと。

もし絡めるのであれば、不法投棄した人・ポイ捨て高校生が超火災に巻き込まれーの
ターボドラゴンで鎮火&救出してほしかったかなぁ。
最初に「ゴミを捨てっぱなしにしておいたら自然発火することだってある」と
タツヤに言わせてるんやから、教訓的に改心させるシーンは描かれるべきですよね。

何気に重要だったのは
タマちゃんがハエカエンを叩き落し、ファイアーフェニックス内での火災を未然に防いだことになってる点やないかと(笑)。
そして思てる以上に体のキレがあります、タマちゃん。
まぁ、基地でありながら
容易に敵の火炎魔人の侵入を許してるファイアーフェニックスからして問題なんですけどね(爆)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【あのカラーゴミ袋いいなぁ。分別が楽しくなりそう。】 レスキューファイアーは環境問題としてゴミ対策をメインに扱っていく気みたいですよ。 超火災との関連性はよくわからないけど(え)、子供にもわかりやすい身近な環境対策なのでいいんじゃないでしょうか。
2009/05/24(日) 21:23 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。