混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第10話「タマちゃんVSチュウカエン」の感想。★★★★
2009年06月06日 (土) 20:44 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第10話「タマちゃんVSチュウカエン」の感想ですっ!

タマちゃん、フードファイターの素質あり(笑)。

第10話の あらすじは・・。

ユウマはタマちゃんをデートに誘ったつもりが、タツヤとリツカも連れてきてしまうタマちゃん。
タマちゃんが行きたかったのは、マンプクタウンにあるリーズナブルな定食屋。
美味しい料理で皆を幸せにするため、味や新メニューを研究しているというタマちゃんにユウマは感動(笑)。
しかし、タマちゃんは見かけによらず大食漢でユウマの財布は お寒いことにorz。

ウカエン、サカエンの持っていたガイドブックに腹を立て
料理対決をしようとマンプクタウンの料理人を集め始めるチュウカエン。

ジャカストたちがマンプクタウンに現れたと連絡が入り、そのまま現場に向かう隊員たち。
しかし、チュウカエンが料理人たちを既に人質にしており3人も捕らえられてしまう!
どの料理人もチュウカエンに おびえているところに、人質解放のためタマちゃんが料理対決に名乗り出て・・。

(以上、公式HP参照)


サカエンの卵アレルギーって誰が調べたんでしょうね???

今回はタマちゃんメインのいわば変化球回だったのに、何だかとても観やすかったです。
コメディー回は他にもありましたが今回は台本の出来の良さが大きいかなと!
料理にとって火が大事なものであることや、タマちゃんが食材を無駄なく使うシーンを挟んだりして
笑いの中にもメッセージ性がありましたしね。
・・んでもタマちゃんの料理の腕前は???でしたが(笑)。

ますますタマちゃんにメロメロのユウマ・・何て不憫な。でもキャラ立って面白いからエエか(笑)。
今後 ギャル○根並みの胃袋を持つタマちゃんとのデートには、とんでもなく食事代がかかるということですね。
もうこれはユウマが出世するしかないか。
それにしてもタマちゃんがセレブ買いのやうに料理を注文するシーンは衝撃的でしたわ(爆笑)。

チュウカエンとタマちゃんの料理対決はすっかりキッチンスタジアムでしたな。
てか、ジャカストはカメラに収録して どうするつもりなんやろう?まさかDVD販売でもするつもりか!?
番組開始当初はちゃちく思えたジャカストたちですけんど、タマちゃんの調理を割烹着姿でサポートするシーンなど
だんだんアジが出てきましたね。

そういえばサカエン&ウカエンの「でえる」「であーる」の口癖ですが、レフトライトの“L”“R”だったということに今回ようやく気づきました(爆)。
今回は演出でテロップを多用しすぎ(&オーバー)かなぁと最初思ってましたけど
設定を分かりやすくするための手法としてならアリなんやなと納得。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
