混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第11話「心のふるさと、下町を火の海から守れ」の感想。★★★
2009年06月13日 (土) 23:29 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第11話「心のふるさと、下町を火の海から守れ」の感想です!

ウカエン、レイザーラモンHG以来の土下座ならぬ“土下寝”(笑)。

第11話の あらすじは・・。

ユウマの実家の もんじゃ焼屋にタツヤが皆を誘うも、リツカには忙しいと断られてしまう。
リツカの食わず嫌いだと解釈したタツヤは、ユウマと鳶のジロウに そのこと話すと2人は激怒(えー)。

タマちゃんとの買い物帰りにウカエンとチュウカエン&ジャカストたちと遭遇したユウマはファイアー2に着装し、戦闘へ。
連絡を受けたタツヤも加勢に向かう。
ウカエンはトラックを奪い火炎魔人トラックエンに変え、街中を火の海にしようと目論み・・。

(以上、公式HP参照)


はっ!チュウカエンの「~だしー」は、センターの“C”か!

今回は可もなく不可もなく、といったところ。
人も町も昔ながらの風景というか
トラックエンによる火災を地域が一体となって消火するシーンなんかも悪くなかったし
これで下町の良さとリツカの もんじゃ嫌い(の誤解)のエピソードを上手く絡めたらなお良いのになぁと。
脚本と演者、互いに不足しているトコを補っていく形には も少し時間がかかりそう。

リツカは もんじゃ嫌いではなく
単に忙しかったから断ったってのも、タツヤの早とちりが悪いとなってますが
更に誤解し激怒してたユウマとジロウの方にも大いに非があると思いますけども(笑)。

あと、もんじゃを食べに行かせることで大河隊長の扱いをスタッフが模索している感じがよー分かりましたです。
でも出動中の隊員たちとの距離は まだまだ詰まると思いますねぇ(別に隊長とジロウとの距離を詰められても・・笑)。
やはり隊員たちが困った先に、助け舟で大河隊長がいる展開がベストやないでしょうか。

それにしても『レスキューファイアー』CG班の腕は相当なものですなぁ~。
トラックエンを追いかけるビークルのシーンや
キャベツエンとトラックエンが合体してのキャベトラエンは なかなかのカオスでしたね。
幹部2人が協力しての火炎魔人は これで二度目ですが、今後は三幹部による合体魔人も ありそうっすな。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。