混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第12話「動物園がたいへん そしてリツカの弱点」の感想。★★★★
2009年06月20日 (土) 23:40 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第12話「動物園がたいへん そしてリツカの弱点」の感想ですっ!


動物園へ行くのにネコ耳までは笑って許すとして、肉球手袋と尻尾は引くかも(笑)。

第12話の あらすじは・・。

大河隊長がチームワーク強化のため提案し、全員参加の特別訓練で向かった先は動物園???
タマちゃんも連れて動物園を すっかり満喫するタツヤユウマ
何故か一人だけ直視しようとせず動物嫌いなのかと思いきや、やたら動物に詳しいリツカ。
そして飼育員の大森さんとも知り合いの様子。

大森さんの話によると
リツカは動物が大好きで、子供のころ学校帰りに ここの動物園に毎日通い
ガイドの大森さんよりも動物に詳しくなってしまったそうな。
しかし、いつもリツカが一人でやってきていたことを大森さんは気にかけていて・・。

動物を見ていると可愛くて顔が緩んでしまうことを知られたくなかったリツカ(笑)。
そんなところへ獰猛な動物を探しにサカエンとジャカストたちがやってきて・・。

(以上、公式HP参照)


序盤は かなりユルい話かと思いきや、意外と緻密に進んで面白い回でした。
今回の脚本は成田良美さんなんすが、こないだのタマちゃんメインの回など良い感じで ほぐれてきましたね(笑)。
女性メインは このまま成田さんでいくのかな?
タツヤ&ユウマの回も成田脚本で ちょっと観たくなってきました♪

動物園で起きた超火災だったので大型ビークルは園内に入れず
蛇の特性と小型ビークルを有効に利用し、ヘビカエンを外に出してからのターボドラゴンでファイナルレスキューと
大河隊長の指示や、リツカの動物博士ぶりも含めて まさに“適材適所”でございました(笑)。
まぁ、ネズミのフリをするファイアー1&2の「チューチュー」は ご愛嬌ということで・・。

チームワーク強化・・というより、大河隊長的にはリツカの固い表情を緩めることが狙いだったようですね。
『レスキューフォース』やとR3レイが小動物苦手という設定がありましたが
今回のリツカの動物好きはギャップが面白いですじゃ♪
自分の使命のためにクールビューティーを作りこんでるというのも、よー分かりましたし。
・・ん?どっかの殿様ともスタンスが似てるかも(笑)!?
今後、動物を使うサカエンの火炎魔人対策にはリツカの知識が役立つ方向で描いてほしいですね。

また、一人ぼっちだった少女時代から
大人になって、居場所があって ちゃんと仲間もいるリツカ
昔から知る飼育員の大森さんの目を介し、その成長を見せるのも なかなかニクイ脚本でございました。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
更新停滞中に放送されたレスキューファイアーざくっと感想です。 とかいいつつ今日放送されたのも混じってるけど気ニシナイ!
2009/06/21(日) 13:20 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。