混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『俺たちは天使だ!』第1話「ジュリアンの秘密」の感想。★★★★
2009年07月04日 (土) 10:38 | 編集
『俺たちは天使だ! 』が30年ぶりに復活!『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第1話「ジュリアンの秘密」の感想です♪

レギュラーがイブキに あきらに太牙に北崎くんで
初回はドレイク風間まで出てきたりして、どんだけ特撮出身の役者さんで固めるおつもりですかっ!?
あ、藤田くんと山本くんは『牙狼<GARO>白夜の魔獣』つながりでもありますね。
・・てことで特撮ファンも必見(笑)。

第1話の あらすじ。

つかみドコロのない所長・CAP(乾 京介)を中心に、
バリスタのDARTS(当麻 優希)自動車整備工のNAVI(弦巻 剛)メカオタクのJUN(若林 時宗)の4人と
バイトのCOCO(藤波 心)で構成される“麻生探偵事務所”

宝石店のマダムから依頼された“犬=ジュリアン”探しの報酬が高額になると信じ、気合を入れて探し始める一同。
このマダムの販売している宝石が、他の お店よりも輝きが違うという評判が気になり宝石店の様子を伺うCAP。
そこへ何者かに追われているフリージャーナリストの真田とぶつかり・・。

(以上、公式HP参照)


30年前の『俺たちは天使だ! 』は、まさに日テレドラマ黄金期だった頃のもの。
「『俺天』懐かし~い!」とわいえ、ワシめも子供だったゆえ「沖さんと柴田さんカッケー!」という うっすらな記憶。

続編にあたる今回の作品は「男前ばかり4人を揃えたなぁ~」って感じだったんすけど
オリジナル版のやうに渡辺篤史さん的ポジションの人を入れてほしかったかも。
まぁ2クールやるそうなので、役者さんらのやりとりで面白くなれば良いかな?
初回はCAPのブーメラン シーンに納得したので、今後 期待してるのは伝説の“革靴ブレーキ”です(笑)。

小野寺昭さんが続けて同じ役(藤波弁護士)で、秋山奈々ちゃんが その娘(COCO)という設定もスゲーですね。
初回を見る限り、奈々ちゃんの役割は探偵事務所のマスコットガール的存在かと思われます。
あのハードな舞台『鴨川ホルモー』の稽古やOFFの合間を縫って、撮影してたかと思うとワシめは泣きそうっす(涙)。


さてさて感想ですが
キャラ設定とかが中心の第1話やし、話自体はペットのジュリアン探しと分かりやすいものにしたのかなと。
んでもジャコウネコを介して作るコーヒー豆的な発想のオチ(ジュリアンの秘密)は、良かれ悪しかれインパクトありました。
ただ、作り物だと分かってても“ヤツ”がリアルすぎて引きました(笑)。
一応“宝石を飲み込んじゃうのがジュリアンの癖”ってことになってますが、やたら過敏な人の動物愛護的な方向でのツッコミも ちと心配。
ここらへんのラインっちゅーか、バランスって難しいですよね~。
あえて作り物丸出しとか、うまく隠す(オブラートに包む?)映像であれば何も考えずにゲラゲラ笑うんでしょうけども。
脚本の段階でならコメディーやし、これぐらい くだらなくて良いと。
あと、追々絡んできそうな“Gフロンティア”なる謎の団体の伏線も上手いっすな。
男たちが墓地で何(測量?)をやっていたかは不明。
“Gフロンティア”から振り込まれた2000万は さすがに怖くて給料には分けませんか、CAP(笑)。

CAP役である渋江くんですが、この役 見事にハマリましたね♪
ご本人のブログでも皆様お分かりのやうに(笑)
渋江くんはイケメンばかりを押されるだけじゃなく、やはり本来は こーあるべき役者さんなんやと思いましただよ~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
