混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第14話「超火災は海の上!出現、謎のジェット」の感想。★★★★★
2009年07月04日 (土) 23:44 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第14話「超火災は海の上!出現、謎のジェット」の感想です!

どーせならイカは ちょうど良い火加減でサカエンに焼いてほしかった(笑)。

第14話の あらすじは・・。

レスキューファイアーの弱点をつく作戦のため、ウカエンとサカエンを組ませる首領ドンカエン。

港にジャカエンたちが現れ、レスキューファイアーが出動。
ジャカストたちと戦っている間に船で海上へ行き、カッターとイカが合体した火炎魔人イカッターエンを作り出すウカエンとサカエン。
イカッターエンは人工島と繋がるシーブリッジを触手のカッターで次々と分断。
ファイナルレスキューも射程距離外の海に逃げられ、手を出すことが出来ないレスキューファイアー。
この緊急事態に大河隊長が連絡を取ったのは・・。

(以上、公式HP参照)


レスキューファイアーに新たな仲間が加わり、スーツアクター&CG祭りだった今回♪
あんまり演者が出てこなくて複雑ですが(笑)、ここまで観てきた“燃え回”の中でも一番良かったと思います。

ワシめは情報をあんまり入れないで視聴する人なんすけど、『レスキューファイアー』で まさか仲間が2人も増えるとわ驚き。
・・ん?この流れ『ゴーオンジャー』のゴーオンウイングス登場回と似ているなぁ~。
ウイングス兄妹も空専門でしたし、乗ってた炎神もヘリ&ジェット型でしたしね(笑)。
物語のテコ入れとしての2人投入は正しい選択かも知れません。
そして「あれ、大河隊長は着装しないんすか?」と、ちと残念な気持ちに(笑)。

喋り方からするとファイアー4は寡黙な性格で、ファイアー5はボクちゃんタイプんすね。
ファイアー5のSAさんの演技からメガネかけてることも分かりました。
それにしてもビークルだけでなく、武器を使って単独で空飛べるのってほぼ反則的な完璧だと思うので
ヘタレるのも早そうな予感&期待(←コラ!笑)。

海上にある人工島の火災で3人は傍観者のままなんかなと思いきや
アイストルネードで海を凍らせ道を作るという荒技を慣行!
人質にされた少年の救出までにはいきませんでしたが、ここのCGは観てて燃えましただよ。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【本当は海釣りするジャカストたちを描きたかったんだが。】 公式のトップページ画像だけを頼りにポンチ化するにはちょっと難のあるフクザツでメカニカルな二人組がやってきましたよ! ……え? ふたり? すわ! 予告で4番が出てたので4人目は意識してたけど、まさか...
2009/07/05(日) 13:28 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。