混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『俺たちは天使だ!』第2話「すてきな同情」の感想。★★★★
2009年07月10日 (金) 16:20 | 編集
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第2話「すてきな同情」の感想です!

COCOがパパから教わったという“鯵サンド”。
見たところ鯵をパンで挟んでいるんじゃなくて、もしかしてパンを鯵で挟んでます(笑)?

第2話の あらすじ。

CAPの口座に2000万円を振り込み、その後 刑事をやめる原因となった“Gフロンティア”が
真田の話によると青山墓地で測量していたらしいのだが・・。

自動車の修理中、CAPの元同僚の女性刑事・五十嵐から
CAPが悪いことをして警察を辞めらさせたという話を聞いたNAVI。
その話が自分の耳にも伝わって、五十嵐に会いに行くCAP。

五十嵐はCAPを貸コンテナに連れて行き、ボーイフレンドからプレゼントされたという大量のブランド品を
代わりに質屋で売ってきてほしいと依頼。
CAPは引き受けるも、質屋の鑑定でコンテナ内のブランド品が すべて偽物だと判明し・・。

(以上、公式HP参照)


前回の“Gフロンティア”から振り込まれた2000万のシーンって、CAPの刑事時代の回想だったのですね!
・・うーん分かりにくい(笑)。
このドラマはヘンテコで短い創造シーンも多いですけん、観慣れるのが大変かも。
今回のラストオチも、決まったんだか透かされたんだかって感じで(笑)。

今回は女性刑事・五十嵐とCAPの化かし合いみたいな話でした。所謂ルパンと不二子ちゃんみたいなもんすね。
CAPたちを護衛(?)に
経費削減で追えなくなった偽ブランド品の工場を見つけることが五十嵐の狙いだったよーですけんど
CAPはすべて お見通しだったやうで。
ルパンと違ってCAPは女の色気も あんま通じないんすな。それよりも お金の誘惑の方が有効だったりして(笑)。

脚本の浦沢義雄 さんて『ルパン三世』(TV第2シリーズ)も書いてはったんすな。
なるほど このドラマと作風の雰囲気も似ているワケです。
DARTSが帽子をかぶるとダーツの腕が百発百中になるってのも、次元と帽子設定のオマージュかと思われます♪

鯵サンドを好んで食すCOCOにはカッコよく見えて、DARTS的には そうでもないらしいNAVI(笑)。
NAVIは一応 三枚目キャラなんすかね?
でも藤田くん自体が男前やから、ネタとしてはあんま効いてこないですな~(笑)。

本編とあまり関係ないですが
その服装でJUN役の山本くんが ますますチュート徳井氏に、DARTS役の鎌苅くんが西武の中島選手に見えてきました。
彼らが途中で2、3分入れ替わっても気づかない自信があります(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
