混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想。★★★
2009年07月11日 (土) 22:56 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想ですっ!

苦手やというワリには馴染んでたと思うよ、航くん(笑)。

第15話の あらすじは・・。

レスキューファイアーの新たな仲間に加わったスカイチーム
ファイアー4・葵ツバサ(あおい つばさ)と、ファイアー5・航ジュン(わたり じゅん)。
リツカツバサはアメリカの大学でトップを争ったライバル。
てっきりファイアー1はリツカだとばかり信じ、その座を狙う気満々のツバサだったが
遅刻&寝グセ丸出しで とても優秀には見えないタツヤがファイアー1で、リツカがファイアー3という事実に納得がいかない様子。
そしてタツヤ本人に何故かジェスチャーで疑問をぶつけ、何も伝わらないジュン(えー)。

一方、チュウカエンは『ジャックと豆の木』をヒントに
バイオプラント工場の さやえんどうをマメカエンに変え、火災を発生させ・・。

(以上、公式HP参照)


ファイアー4&5の中の人が正式に登場した今回。
ツバサは寡黙というよりナルシストで、ジュンは やや不思議ちゃん系か(爆)?
どっちゃも お芝居 下手ではない感じなので、ちょっと安心。
んでもやはり演者パートでタツヤが絡むと、観ててイマイチ波に乗り切れないんすよね(笑)。

スカイチームが加わって、やはり「何でタツヤがファイアー1やねん!」という焼き直し展開。
そしてリツカの時と同じく その回のファイアー1の活躍は皆無。
これで2人も視聴者も納得できるはずもなく、モンモンと次回へ。
ああでも今回ファイアー4単独のファイナルレスキューやったし、次回予告では4&5だったので
当分ファイアー1の名誉挽回は無さそう(笑)。

ただ今回 少し違うのは そこにリツカの笑顔があること。
大学時代、一度も笑わなかったリツカが何故?・・と当然ツバサも思いますやね。
リツカ本人も自分の笑顔に気づいているのか分かりませぬが、信頼関係やチームワークが形成されておるんだと分かります。

ツバサはリツカからトップの座を奪うべく、レスキューファイアーに志願したやうですが
まぁそれではリツカに勝てんでしょうな~。
この気持ちとキャラが どう変化するかは見物かなと。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【あの右手はファルコンの羽というよりニワトリコッコのよう(え)。】 レスキューファイアーに あたらしい なかまが くわわった! 今日はドラクエ9の発売日だそうで。 今のドラクエは漢字表記されるんですかねぇ。(遠い目のファミコンユーザー)
2009/07/12(日) 13:16 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。