混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『俺たちは天使だ!』第3話「CAPの苦労」の感想。★★★★★
2009年07月17日 (金) 14:08 | 編集
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第3話「CAPの苦労」の感想ですっ!

大家さん顔が近いうえに、その顔が怖い(笑)。

第3話の あらすじ。

探偵事務所の滞納した家賃3ヶ月分を払うため
藤波法律事務所の弁護士・磯谷(いそや)から、ある企業の重要書類の処分代行を引き受けたCAP。
2人がかりで運ぶのも大変な量の書類。
磯谷曰く その企業にとっては重要ではなくなったのだが、別の企業にとっては かなり重要なものらしい。

今回の仕事内容を知ったDARTSNAVIJUNは3人とも帰ろうとするが
磯谷からCAPが探偵事務所を守るため陰でバイト・倹約・内職に励んでいると聞き・・。

(以上、公式HP参照)


テンポも演出も分かってきて、チームワークも良い感じで面白かったです♪
ほぼ事務所内のシーンだったし、舞台っぽい印象もしました。

重要書類は屋台おでんの存亡をかけた“生がんもどき”の製造法。
しかし考案した主人が屋台を奥さんに任せてる間に
“静岡おでん”にリニューアル&ヒットして、“生がんもどき”を作る必要が無くなったと。
んでもライバルの おでん屋には作り方を教えたくないと、処分を依頼したんだそうで。
・・と、この一連の種明かしが何ともいえぬユルさを醸し出してましたわ(笑)。
割ってみるとクリーミーな状態と分かる“生がんもどき”の味も気になるなぁ~。

この製造法を狙ってたのはCAPが おでんをテイクアウトした屋台おでんのオヤジ!
相変わらず怪物ランドの赤星さんアヤシイなぁ。
100年に一度の不況といえど、依頼ゆえ“生がんもどき”の製造法は処分しなければならず。

・・で、小野寺昭さん扮する藤波弁護士の助け舟により
まさか冒頭の猫舌CAPの“生クリームはちみつがけ おでん”が最後に繋がるとわ。
このデザート&ハニートースト的な発想がスゴイ。おつゆの拘りも へったくれもありません(笑)。

ちょいちょいインサートされる創造シーンで良かったのは
食堂前にディスプレイされた焼き魚定食をCAPが食べてるトコですね。真顔でありついてるCAPの姿が笑けます。
掃除バイトってのは磯谷の嘘ですが
磯谷が青山墓地でCAPを見たのは“Gフロンティア”絡みもあり、これは本当の話でしょうね。

COCO役の奈々ちゃんの出番は短めですけんど、今回は『きのこの恋』や舞台『鴨川ホルモー』で観た
コメディー仕様の奈々ちゃん“らしさ”が垣間見えて良かったですじゃ(笑)♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。