混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第16話「きめろスカイ合体! スーパージェットファルコン」の感想。★★★
2009年07月18日 (土) 23:42 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第16話「きめろスカイ合体! スーパージェットファルコン」の感想です!

ジャカエンの三幹部って、一階級上に昇進できるんですね(笑)。

第16話の あらすじは・・。

訓練での失敗や その言動から、タツヤがファイアー1であることに やはり納得できないツバサ。
リツカも同じく認めてはいないが
不思議と「タツヤがファイアー1」だと思える時があると、心の変化をツバサに明かす。

ある公園にチュウカエンが出現するも、被害報告はまだなく待機の構えのスカイチームに対し
訓練が無駄になっても構わないと急いで現場へ向かうタツヤたち3人。

現場には火炎魔人の姿はなく、チュウカエンと対峙するファイアー1たち。
しかしチュウカエンは すでに地中に張り巡らされた木の根からネッコエンを作り出し・・。

(以上、公式HP参照)


隼コンビの性格をつかんでの先行だったらタツヤの評価もあがるんでしょうけど、
間違いなくノープランですね彼は(笑)。

訓練が無駄になることを誰よりもタツヤが願っているとスカイチームに話す大河隊長。
言い換えると“備えあれば憂いなし”であり、災害が起きることを望んで訓練してないということですな。
タツヤをファイアー1に選んだ理由に ようやく光が見えてきました。・・はー、ここまで長かったぁ(笑)。

オイシイところは鬼強い隼コンビに持っていかれましたけんど
四方をクモカエンの巣で塞がれたスカイチームのビークルを
ファイナルレスキューで穴を開けて助けたりと、想像してたよかファイアー1も頑張ってました。

しかし今回の脚本の作りは不満も多かったです。
クモカエンの巣に穴を開けたのは良いですが、その後のダッシュ1がクモカエンに体当たりは軌道的におかしいし
竹とんぼオジサンと木のエピソードなんて
解決の過程がまったく無くて、無駄にドラマ盛り込んだ感は否めないです(笑)。
内容が薄かったり、展開が雑だったりするのは
5人になって出動・着装・合体・ファイナルレスキューとCGの量が増えたのも原因かなと。
『レスキューフォース』でもキッチリ入れすぎて本編のテンポ悪くなったりした回もありましたしね。
ここらへんは柔軟に、端折れる尺は端折ってほしいっす。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ポンチ絵のスカイチームはシールドお面が標準です(え)。】 ファイアー4登場編その2です。 はたしてファイアー4はファイアー1を「ファイアー1」として認められるのか! ……無理じゃん?(え)
2009/07/19(日) 14:18 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
