混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第二十一幕「親子熊」の感想。★★★★★
2009年07月19日 (日) 17:33 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」の感想です!!

前回の『ディケイド』24話からの流れもあるので、今回は『シンケンジャー』の記事を先に。

千明の父・蔵人のチャラい外見と、ポテンシャルの高さにギャップ燃え(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第二十一幕の あらすじは・・。

“仮面ライダー”と名乗る男・海東に烏賊折神を盗まれ、街を駆けずり回る源太。
一方、アヤカシ・チノマナコはディエンドライバーを手に入れた影響か水切れを起こさず、なんとディエンドに変身!
シンケンジャーとナナシ連中の戦闘中、一人だけやる気の無さそうな黒子の姿も・・。

戦い終えて辺りを調べ、特に異常はないようなので
屋敷に戻る前に涼んで行こうと千明が甘え(笑)茉子も一緒にファミレスへ。
入った お店で偶然にも千明の父・蔵人が居合わせ、相席する軽いノリの父を迷惑がる千明。
そこへ突然 客の一人のサラリーマンが暴れだし、千明と茉子は2人で取り押さえようとするも
何故か蔵人が邪魔をして失敗。
千明が お客の何人かを逃がしたものの、更にナナシ連中が出現し お店に取り残されてしまう茉子と蔵人。

外では立てこもったサラリーマンと同じく頭に奇妙な卵をつけた人々が暴れており
卵を割れば元に戻ることに千明は気づく。
丈瑠たち3人は卵を人々につけているアヤカシ・ササマタゲを追い、千明は茉子の連絡を待って お店への突入を計ることに。
父親の邪魔さえなければと怒る千明。しかし茉子は蔵人が邪魔をしたのには理由があると・・。

(以上、公式HP参照)


卵が途中“ゆで卵”になったのは、スタッフさんの仕込みを楽にさせるためなんやと思ったりして(笑)。

似た者親子でトモダチ親子、千明の父・蔵人が初登場!
家臣の中でも千明の家庭環境が謎やなぁと思ってたので、今回 掘り下げてくれて良かったです。
蔵人の話からすると、早いうちに千明の母が亡くなって
その母の願いもあり千明を自由に育てたつもりが お父さんも一緒に遊んじゃった、テヘッ♪
・・という解釈でよろしいでしょうか(笑)。
なるほど稽古や侍云々の前に、明るい子にすることに重きを置いたワケですね。
蔵人の謙遜も入ってはいるでしょうが、これはこれで一理あるし願いどおりの子になってると思います。

侍として、未完であるがゆえに型にはまらない自由な発想と戦いが出来ると茉子の“千明”評。
観察 茉子ちゃんが言うんやから、これは納得ですよ(笑)。

しかし谷家も侍の血を受け継いできただけあって、蔵人は なかなかの実力者!
一瞬、2人の作戦を邪魔したようでしたが
店の お客さんの安全を一番に考えながら更に その先のことまで考えて
茉子をシンケンジャーやと分からせないようにしたと。

「強くなると、もっと強いのが見える」
稽古と戦いの経験が千明を成長させ、侍としての父の強さに気づく千明。
のんべんたらりとした生活では見えてこなかったでしょうねぇ。
咄嗟に見せた蔵人の剣の腕や判断は確かに凄かった。また父の存在が近すぎて見えなかったとも言えましょうか。
そして千明だけじゃなく、観察眼や状況判断で茉子も蔵人に学んだことは大きかったと思います。

さて『ディケイド』24話からの『シンケンジャー』第二十一幕へのコラボ回でもあった今回。
源太は巨大戦だけワーとダイカイオーで参加して、イカちゃんを なおも捜索中(笑)。
持病の腰痛のことで心配する丈瑠とケンカしたジイ・彦馬が
病院と間違えて(というか中身が入れ替わったんすが)入ったのは、光写真館。・・んでも栄次郎が治療してくれるということで中へ。
戦い終えた丈瑠のもとには鳴滝がやってきて
このあとの『ディケイド』25話に続く!・・というトコで引き。
スゴイ、正味3話ぶん『シンケンジャー』を続けて観ることにもなるんすね~。
小林靖子先生、恐るべし!です(笑)。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【血は争えないということか。】 今週はディケイドとの時系列問題があるからシンケンジャーを先にアップしないと気持ちが悪いなーと思ったり思わなかったり(笑)。 それはさておき、グリーンくんのお父さん登場ですよ!
2009/07/20(月) 16:10 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
