混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想。★★★★
2009年07月20日 (月) 08:04 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想ですっ!


心なしかディケイドのタッチパネルを押す動作が早くなった気がする(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

ライダーの居ない世界 完結。

ディケイドが侵入した世界は破壊されると、丈瑠に士の排除を たきつける鳴滝。
チノマナコが変身した“外道ライダー”の出現は、ライダーの侵食が始まりだと士を“異物”呼ばわりし
世界を救うには士が旅を終えて消えることだと言うとりますが果たして。

“外道ライダー”は もはやアヤカシでは無くなってしまってるのでモヂカラで倒すのは困難か
・・にしても、ある程度対応してしまうシンケンレッドの強さも短いながら観る価値アリのシーンですね。

源太は泥棒(大樹)探しに夏海の情報を
他の家臣たちは黒子から丈瑠の居場所を聞き、光写真館に一同が会することに。
ジイ・彦馬は丈瑠とのケンカでバツが悪いのか隠れとりましたな、ちうかココ病院じゃないからか(笑)。
士は破壊者&カメラは爆弾だと嘘をつき、混乱に乗じて写真館を出る大樹。
うーん、ここぞと言わんばかりの弾けっぷりやね流ノ介(笑)。
この騒ぎに独りブチ切れる夏海。
士の居場所が何処にも無いような言われようが、鳴滝の言葉と重なってしもうたやうです。

大樹を追っていた源太から“外道ライダー”出現の連絡が入り、駆けつけるシンケンジャー&助っ人クウガ。
“外道ライダー”はディエンドの力を備えるゆえ、怪人とライダーまでも召喚出来る最凶ぶり(笑)。

今まで旅してきた世界にも自分が必要だったのかどーか考える士。
しかし、戦いの留守を守り 丈瑠たちの帰りを待つ彦馬の言葉に
“待ってる人間が入れば そこが帰る場所”だと
(他人事っぽい言い回しが気になりますが、笑)自分の居場所を見出せたよーですね。

ディケイドも戦いに加わり
“外道ライダー”に召喚されてたブレイドをFFRでブレイドブレードに
ブランクカードに烈火大斬刀が入り、シンケンレッドと武器交換して“外道ライダー”退治へ。
烏賊折神も ようやく源太の元に戻りました。
結論、この世界の全ての元凶は やはりディエンド大樹だったということで(汗)。

丈瑠たちにとっては彦馬が、夏海にとっては栄次郎であるように
夏海は士の“帰る場所”で待つことにしたという締めは良い終わり方だったと思います。

おおー、やっぱ『シンケンジャー』を正味3話ぶん続けて観た感じですね。面白かったです♪
コラボすることによって、士や大樹がどれだけ上から目線で失礼なのか よー分かったですよ(笑)。
一連のコラボ回で、『ディケイド』の本編としては残りの話も これぐらいの高さのハードルでという願いが沸き
『シンケンジャー』は更に世界観を濃くした印象があります。

んで、次の世界は これまたビックリの『仮面ライダーBLACK RX』!
・・んー、仮面ライダー含め この頃の特撮作品は ほぼ観てへんので ついてけるか心配。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【シンケン本編でも描いてない烈火大斬刀を描いてしまった。ウェーイ。】 シンケンジャーの世界に迷い込んだディケイド。 戦隊ヒーローにロボが出ない回ってこんな感じなんだと思ったり(え)。
2009/07/20(月) 17:05 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。