混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『俺たちは天使だ!』第4話「DARTSの心」の感想。★★★★
2009年07月24日 (金) 18:03 | 編集
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第4話「DARTSの心」の感想です!

挙げれば切りがないほど、このドラマは脇を固める役者さんの小劇場率が高いです(笑)。

第4話の あらすじ。

フリーライターの真田から飲みに誘われ、DARTSの働く お店へ連れて行くCAP。
NAVIJUNも やってきて、DARTSが知り合いの女の子を呼んで合コン!・・とは行かず
やってきたのは強烈なオカマのマユミだけ(笑)。

そのマユミの従兄弟で、DARTSのヤンチャ時代からの弟分であるタモツが行方不明と聞き
その場では素っ気無い態度を取っていたものの、仲間に連絡を取ってタモツを捜し始めるDARTS。
CAPたちもDARTSに協力しようと、タモツが以前付き合っていた女子高生を見つけ出し・・。

(以上、公式HP参照)


弟分のタモツを心配するDARTSのメイン・・というより、超展開に飲まれた今回。
明らかに何かが欠落した(笑)暴力的な女子高生たちにタモツが捕まり、田舎の婆ちゃんに引き取られたというAパートも凄かったですが
出てきた婆ちゃんの、明らかに只者ではない身のこなしも度肝抜かれました。
ちうかなんちゅー血筋だ、この女子高生(汗)。
ああ、さっきから“女子高生”って書いてますけんど、どー良く見ても3人とも20代半ば過ぎの役者さんやと思われます(笑)。

しかし田舎の婆ちゃんの家で爺ちゃんの世話をすることによって、自分のやりたいことが見つかったタモツ。
介護の資格を取って必ず戻ってくることを約束するシーンは良かったです。
まぁ、ここに来るまでが無茶苦茶だったんですけどね。
それにしても浦沢義雄さんて、次から次へとアイデア盛り込んで ややこしい話を書くもんだなぁと(笑)。

超人婆ちゃんを羽交い絞めにする熊!・・の着ぐるみ。中に入っていたのはJUNでした。
何故 急に出てきたんかと思いきや、確認するとエキストラのバイトで田舎に やってきてたんすね。
何かの撮影をしているトコをCAPたちが通り過ぎてるシーンに、ちゃんと熊がおりもした。
あと、JUNは酒乱だと判明。
でも そのおかげでマユミと連絡が取れたりして、今回JUNが陰の立役者だったりします。

“Gフロンティア”とCAPとの一件を つかんだらしい真田。態度が大きくなったのは このためか・・。
五十嵐刑事の時のやうにCAPを利用するつもりなのかなと。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
