混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『俺たちは天使だ!』第5話「老けた高校生」の感想。★★★★
2009年07月31日 (金) 22:54 | 編集
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第5話「老けた高校生」の感想ですっ!

明らかに40オーバーの役者さん2人を、ロケで走らせ続けるというシュールな展開(笑)。

第5話の あらすじ。

真田が“Gフロンティア”の存在を知っており
“Gフロンティア”が青山墓地で何をしようとしていたのか再び思いを巡らすCAP。

CAPの刑事時代の元上司・坪井が麻生探偵事務所を訪ねてきて
3日前に賽銭泥棒を企てた高校生コンビの片割れ、“老けた高校生”に狙われていると話を切り出す。
体を鍛えながら長年 自分探しの旅に出ていて高校に入るのが遅くなった“老けた高校生”が
自分だけ成人のため捕まえられたことで逆恨みし、留置所を出た後 襲撃してくるのではないか思った坪井は
CAPに“老けた高校生”を説得しなだめてほしいと依頼。

早速“老けた高校生”との接触を計ろうと警察署へ向かうCAP。
しかし そこには“老けた高校生”を取材しに来た真田もおり・・。

(以上、公式HP参照)


タイトル通りの“老けた高校生”に かなり笑いました♪
「そらー、お父さんと間違われるわ(笑)」というゴツイ役者さんに学生服の激しいギャップ。
ここまで徹底してると気持ちがよいですね。

ダーツやスパナの攻撃を弾き返し、投げられたブーメランを掴んでしまうほど
自分を鍛えてきた“老けた高校生”・・でもスタミナは中年(笑)。
親の愛を知らずに生きてきた“老けた高校生”は
叱ってくれた坪井に親の愛を感じ、感謝までしていたんすな~。
そしてスタッフさんは、あえて複雑な感情の伝わりにくそうな役者さんをチョイスしたよーにも思えます(笑)。

“老けた高校生”の気持ちを知って味方になった真田。
この真田なら大丈夫やろと、刑事を辞めさせらた一件を話すCAP。
署内の調査を内密に行っていたCAPの通帳に“Gフロンティア”から多額の振込みと引き出しがあり
その後 匿名の告発で汚職の疑いをかけられ、刑事を辞めさせられてしもうたと。
ということは“Gフロンティア”と署内の人間が繋がってるってことなんかな?

実は真田も“Gフロンティア”を追っていて、青山墓地に居たのも偶然ではなかったそうな。
ふーむ、なかなかの切れ者だったんすね真田。仲間になると頼もしいかも。

とまぁシュールな中にも本筋は ちゃんと通ってた今回。
個人的にはヨシダさんのコミカルな演技が沢山観れて満足な回でした。
それにしても五十嵐刑事は自分以外の事となると冷たいなぁ(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
