混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第18話「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」の感想。★★★
2009年08月01日 (土) 23:45 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第18話「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」の感想です!

今回リツカが着装出来なかったのは、タマちゃんのせいでもあるんですけどね(笑)。

第18話の あらすじは・・。

大河隊長がヨーロッパに出張で不在のなか
超火災の疑いで現場に向かったものの、それは花火をしていた集団で
警告したレスキューアイに問題があるとツバサが言い出し、レスキューアイのプログラム担当だったリツカと険悪に。

当直のツバサ以外の面子で花火大会に出かけた一同。
祭りの出店を見ていたリツカはウカエンたちに出くわし戦闘へ。
タマちゃんに強引に浴衣に着替えさせられた際に
リツカはレスキューメガホーンを置き忘れ、着装&連絡も取れず一人で戦うはめに。
ウカエンが花火から作り出した火炎魔人ロケットハナビエンは、宇宙空間を目指し飛んでいってしまう!

一方ツバサは、レスキューアイの不審火の警告を花火大会に反応したものだと決めつけ・・。

(以上、公式HP参照)


動かないものと思っていたファイアーフェニックスが変形し、容易に宇宙空間まで飛んでいった今回(笑)。
急に奥の手が出てきて個人的には ちと拍子抜けです。
ファイアーフェニックスを飛ばすには隊長の承認と、全クルーの避難がいるよーですが
最初から飛べるんやったらビークル積んだ状態で現場行けよって話なんすよね。
まぁ『レスキューフォース』と差別化したかったから、最初は基地固定でいったんでしょうけども。

そういえばヨーロッパにいる石黒隊長が声だけ出演しましたね!!
語学力は向上したんでしょうか石黒隊長。それだけが心配(笑)。

活動中は大なり小なり起こるであろうミス。
ミスを起こさない、ミスを減らすことは大切ですが その後のフォローが結構大事なワケで・・。
しかしファイアー4ツバサの確認ミスは、レスキューを生業としている者が一番やってはアカンやろと(汗)。
本人の自信過剰からくるものなのか、心得が甘いのか
自分らのミスを棚に上げるよーな言動や、自らミスを取り返そうして冷静さを失い あわや玉砕・・と
今回ツバサは好感度下がりまくりだったやうな気がします。
超火災ではなかった出動でも、訓練だと思えばとサラッと言うタツヤとは温度差がありますやね。
これで甚平を違和感なく着こなせてしまうチャラささえなければ、タツヤの人気も上がると思いますが・・(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【いつもよりも若干足が色っぽめです。】 監視衛星レスキューアイがピンチに! 宇宙へ飛び出せレスキューファイアー! ……衛星の動力部をあんなにスパッと斬っちゃったら、復旧にどれぐらいかかるんだろうなぁ。 教えて若田さん!(え)
2009/08/05(水) 19:45 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。