混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第19話「五体合体!誕生、グレートワイバーン」の感想。★★★
2009年08月08日 (土) 23:09 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第19話「五体合体!誕生、グレートワイバーン」の感想ですっ!

レスキュー五体合体よりも、ビジョメガネ神崎さんの再登場にテンション上がりました(笑)。

第19話の あらすじは・・。

ヨーロッパでレスキューストライカーが修復したとメカニックの佐伯に報告する大河隊長。
話によると、ヨーロッパから帰ってきたのは隊長だけではないようで・・。

隊員たちのフットサルの試合を観戦する技術開発局・神崎律子!
神崎はビークルを次の段階に進めるため、5人のチームワークを観に来たようなのだが期待ハズレの様子。

レスキューファイアーを倒すためジャカエン三幹部が協力し、一度に3体の火炎魔人が遊園地に出現!
ファイアー1、2、3が それぞれ火炎魔人を倒しに行くも
何故かその場から3体とも逃走し、後を追いかける3人。
消火活動をしていたスカイチームが加勢に入り、一同がバラバラになったところで
三幹部は3体を“ロボイカキノコエン”に合体させ・・。

(以上、公式HP参照)


今回は多少仲が悪くても、合体は何とか出来る・・という話(笑)?

ファイアー1の言葉に呼応し、レスキュー魂が一つになって五体合体を成功させる一同。
んー、前回のファイアーフェニックスの時も思ったのですが
話が“パワーUPのイベント消化”優先になってて
ドラマパートで もう少し練ってほしいなぁというのが正直な感想です。
ファイアー1は叫びすぎてて台詞聞き取りにくくなってるし、観てるこっちを盛り上げる丁寧な作りを希望します。
グレートワイバーンへの変形&戦闘は意外性もあって良かったと思いますけんどもね。

そしてどっちかというと火炎魔人の3体合体・ロボイカキノコエンの方が意義深く感じてしまいました(笑)。
三幹部の協力で穴が なくなってますしねぇ。
触手ドリルから追尾ミサイル&回転キノコまで、もー何でもありの手強さ。
CG班もめっちゃ気合入ってたなと。
まぁグレートワイバーンもロボイカキノコエンも、神崎さん登場のインパクトには勝てませんでしたが(笑)。でも『レスキューフォース』を観てない人には何者かよー分からん登場だったかも。

ヨーロッパ支部でレスキューストライカーが修復したという大河の台詞については
おそらく視聴者へのフォロー入れたかったのかなぁと。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【何か戦隊ヒーローみたいな。】 今週は白組の映像技術を堪能しろ! に尽きると思います。
2009/08/10(月) 14:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。