混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『俺たちは天使だ!』第7話&第8話の感想。★★★★
2009年08月21日 (金) 18:17 | 編集
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第7話&第8話の感想です!

2話分まとめてなので、今回は感想のみで。

第7話「暴走ゴリラ」★★★

仲元寺刑事(通称ゴリラ)のエピソード回。
冷静さを失うと野生に帰って敵味方関係なく大暴れするゴリラ。ハルクのやうなもんですかね?
しかしまーこれで刑事が務まるもんやなぁ(笑)。
入院した病院の院長に、野生に帰らないため正義感をも抑えるよう言われて耐えるゴリラ。
でも、Gフロンティアに捕まったCAPと真田は助けてあげようよ(笑)。
・・で、CAPと真田の雄たけびに呼応して野生に帰り暴れるゴリラ。そして北千住名物“槍かけだんご”で眠るゴリラ。
うーん、キャストの中でもゴリラはツッコミどころの多いキャラですな。

今回ゴリラの話はサブで、メインは“Gフロンティア”の動きともいえますね。
真田によると、どーやら青山墓地開発計画を企んでるらしいGフロンティア。
まだまだ実体がつかめないですが、部下がスタンガン持ってたりガソリン撒いたりとか
おっかない描写がチラホラしてます。


第8話「父と娘とラーメンと」★★★★

藤波弁護士とCOCOが親子喧嘩!そして磯谷振られるの巻。
CAPと藤波弁護士との出会いを振り返りつつ、父親の仕事への信念を知るCOCOメインの回。
このケンカを止めるのはかなり大変そうですが、小野寺さんと奈々ちゃんの間なら割って入ってみたいと思ったりして(笑)。
前回の奈々ちゃんの出番は慰安旅行のイメージカットだけだったので、今回で“奈々ちゃん成分”が補われました。満足満足♪

父親を困らせるため、あえて藤波が世話をしているキャバクラ社長のもとへ行き
キャバクラ嬢になろうとするCOCO。うーんスゴイ発想(笑)。

常に弱い者の立場に立ち、カップラーメンをおごる藤波弁護士。
その姿勢を学んでCAPは麻生探偵事務所を引き継いだワケなんすねぇ~。
CAPの話から父親の信念を知り、反省するCOCO。

「立場の強い人?弱い人?」
それは分からないけど、誠実に生きる街の人々に拍手を送るCAPとCOCO。
急に良いシーン挟んだなぁと思ってたら、今回DARTSたちが追っていた事件につながるオチが待ってたりして
脚本の浦沢さんは つくづく食えぬお人やなぁと(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
