混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第20話&第21話の感想。★★★★
2009年08月22日 (土) 15:24 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第20話&第21話の感想です!

こちらも2話分まとめて、感想のみで。

第20話「相棒の記憶を取り戻せ」★★★★

消えてしまったQすけの記憶を取り戻すために奔走するファイアー1タツヤ、いやいや原因は自分やんっ!
・・というエピソードを絡めたダイジェスト回。
ただ話を振り返るだけじゃなく、Qすけが違う側面で隊員たちを見ていたことで
それぞれのキャラの幅が広がったのは良かったと思いますね。

ファイアー4ツバサは意外とドジで、ファイアー5ジュンは負けず嫌い。
ファイアー3リツカは笑顔の訓練までしていて
もんじゃ焼き屋の息子・ファイアー2ユウマは、コッソリお好み焼きを食べていたのがバレました(笑)。

これでQすけがファイアー1とのコンビプレイでレスキューに貢献したような話があれば
この回は もっと面白かったかもしれませんね。
あとファイアー2は そんなに救護活動と力持ちアピールは出来てないよと(笑)。


第21話「水着で着装 渚の特別訓練」★★★★

ユウマのタマちゃんスキーツバサのリツカスキー加速回(違!)。

しーちゃん居るんやから水着回は絶対やると思ってました。
でもリツカの水着はキャラ設定上NGだったのね~(←妄想でバニーやったのに!?笑)。

特別訓練で海にやってきたレスキューファイアー御一行。
浜辺を使った体力トレだけに終わらず、タツヤ以外は海の家の お手伝い。
しかし海の家の主人はレスキューファイアー元教官で、男チームは負荷をつけての手伝いにヘトヘト。
リツカは女の子らしさを活かす客引き もとい、戦いのための訓練?
タツヤは別メニューで、普段から無茶しすぎやからと何もしないでリラックスするよう大河隊長に命じられ
逆にグッタリ。

タツヤのリラックス訓練の意図が、もう少しハッキリしたら良いのになぁと。
シーン少なめの大河隊長的に「俺の気持ちを味わえ、タツヤ!」ってことでしょうか(爆)。


あらすじ付きよか書きやすかったので、『レスキューファイアー』は感想のみにしようかなぁ・・。
番組開始当初に比べて、シリアス回よりもユルい話の方が面白くなってきましたね。
個人的には燃える話に力入れてほしいんすけど、各キャラが楽しくなってきたので これはこれで良いですよ~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【オトコってバ・カv】 夏だ! 水着だ! わっしょい! わっしょい!! ……って、ウェットスーツも水着括りナンディスカー!!!
2009/08/23(日) 17:12 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。