混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーディケイド』、第29話&第30話の感想。★★★
2009年08月23日 (日) 14:48 | 編集

仮面ライダーディケイド』、第29話&第30話の感想ですっ!

1話ずつ分けようかなぁとも思ったんすが、記事を短くしたいので やっぱりまとめます(笑)。

第29話「強くてハダカで強い奴」★★

アマゾンの世界 完結。

んー、前回と感想が ほぼ変わらずなので書くことがあまりないです(笑)。
アマゾンが喋ると、話がダレちゃう(汗)。
あと、マサヒコの姉ちゃんの表情が後半戦でも険しすぎる(笑)。
「脚本は面白いのに何でさー!」というストレスが溜まる これまた変テコな回でした。
脚本もキャストもバチッと組み合わなければ話が締まらないということですね。

とわいえ、昭和テイストな話でも十分成立するんやなぁと
“BLACK”&“RX”の世界に引き続き思えたことは意義深いです。
悪いことはしましたが、ちゃんと謝れたマサヒコは偉いと思いました。
ちうか自分の非を認めないキャラが多すぎるんだな『ディケイド』は(笑)。
人を容易に騙したり疑ったりは、悲しいかな既に現実世界で溢れているので
仲間や人を信じることに重きを置いた脚本の方が新鮮に見えるのかも知れません。


第30話「ライダー大戦・序章」★★★

ライダー大戦の世界 前編。

夏海が夢で何度も見たライダー大戦の世界。
各ライダー世界の融合が始まって、互いに敵味方 手を組んだキバとブレイドの“世界の生き残り”をかけた戦いへ。
更に響鬼の世界も融合し、状況は悪化。
そこへ謎の人物ポジションで本家オンドゥルくん(剣崎一真)が現れて・・と、ますますややこしいことに。

うーん、個人的にキバもブレイドも思い入れがないだけに気持ちが乗ってきません。
しかもここへきて『ブレイド』色 強めなのが余計にやだなぁ~。
響鬼の世界がやってきたけど、アキラとトドロキは鬼のまま速攻退場やし(悲)。
オンドゥルくんも何も こんな大事な展開で出てこなくても・・(爆)。

そんな中、ファンガイアの女王役で芳賀ちゃん出てきたのは嬉しかったですけどね♪
松田さんと同じく、平成仮面ライダーシリーズに貢献してきた芳賀ちゃんが
『ディケイド』出ないとやっぱ駄目でしょうって思ってましたから。
えー、結婚相手がアポロガイストなのはドコから突っ込んでええやら(笑)。

鳴滝の言う通り世界を救うためには大ショッカーを倒すのが先決か、それとも鳴滝のフェイクか・・。
「色んな伏線を収拾するのに残り1話では絶対足りんなぁ」と思いつつ(笑)、最終回を待ちたいと思います~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【アポロガイストって「GOGO!ぷりん帝国」@くぼたまこと のていおうみたいだよね。】 世界が融合し、消滅をはじめた! ツカサの旅は終わるのか!? ……すみません。 ここにきて風呂敷が収縮どころか加速的に膨張しはじめて つ い て い け ま せ ん ! ...
2009/08/23(日) 20:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。