混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第22話「巨大台風を爆鎮せよ」の感想。★★★
2009年08月29日 (土) 14:26 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第22話「巨大台風を爆鎮せよ」の感想です~。

ジャカエンが常に火種を持ち歩いてないことを突っ込むのは、この世界観のタブーなんでしょうか(笑)。

巨大台風が接近するなか、ジャカエンに狙われた お天気お姉さん・サヤカを助けるという今回。
『レスキューフォース』の お天気お姉さんエピと、ほぼカブってますね。

しかし、今回の お天気お姉さんの性格が最悪(笑)。
大河隊長曰く、カメラの前では明るい笑顔のサヤカだが普段はワガママ放題で、スタッフは振り回され
自分が迷惑をかけているのも気づかず、タツヤをはじめレスキューファイアーに悪態をつく始末(汗)。
あ、この娘 一応 気象予報士の資格ある設定なんや。てっきりフリーアナ兼タレントなんかと(笑)。

通行止めになってるトンネル内に逃げ込むタツヤとサヤカ。
肌寒いのにダサいからとスタッフジャンパーを着ないサヤカのために、火おこしをして暖をとるタツヤ。
でもその焚き火で火の気配を感じ、タツヤたちを見つけるチュウカエンたち。
うーん、ジャカエンの生態のこと あまり深く考えたことないんかなタツヤ。
そして「火にめざとい」と言うてるわりに、毎回 火種を見つけるのが下手すぎる三幹部って・・(笑)。

レスキューファイアーに守られたことでサヤカが改心するという展開なんですけど、如何せんドラマパートの尺が足りなかったと思います。
今回 巨大台風をグレートワイバーンで爆鎮するわけですが
ビークルを それぞれ呼び出して乗り込んで、五体合体までの過程あってのファイナルレスキューだったので
いくら好きでも凄くてもCGシーンが とても長く感じました(汗)。
ちなみに“ビークル呼び出して~グレートワイバーンに合体”までのCGが約3分(長っ!笑)。
これは見せ方で、半分ぐらいの尺で済むだろうと。
CGシーンの扱いは丁寧でも、ドラマパートでは感情ラインを雰囲気で見せちゃうという悪循環を生み出していると思いますね。
いつになってもタツヤってキャラがハマってこないのも分かるよーな(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【夏カゼなんだシー!】 今回は「超大型台風」を爆鎮するというレスキューファイアーにとっては超法規的活動。 グレートワイバーンのスペックが強大すぎて、こういう設定にしないと活躍できないんだなぁ~ってことがよくわかりました(え)。
2009/08/29(土) 21:58 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
