混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第二十七幕「入替人生」の感想。★★★★★
2009年08月31日 (月) 01:25 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第二十七幕「入替人生(いれかえ じんせい)」の感想ですっ!


出オチでは流ノ介が群を抜いてましたけんども、後半は源太の追い込みが素晴らしかったと思います(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第二十七幕の あらすじは・・。

血祭ドウコクや骨のシタリも初顔のアヤカシ・アベコンベ。アベコンベは“さる御方”に仕えているというのだが・・。

出前の お寿司をもらいに源太のところへやってきた千明ことは
2人が帰ろうとしていると、不思議な体勢で固まる通行人と源太
フリーマーケット(?)で次々と街の人々を固めていくアベコンベを見つけ、戦うシンケングリーンイエロー
後から駆けつけ戦うも、アベコンベの術にかかり固まってしまう丈瑠茉子流ノ介

アベコンベの行動から“人間”と“物”が入れ替えられたことに気づいた千明。
そして入れ替わった物が壊れると、その人間の命も奪われるのではないかと推測。
丈瑠は招き猫茉子は扇風機流ノ介は小便小僧源太は自分で握ったお寿司(笑)に替えられ喋ることも出来ない。
仲間は屋敷に回収できたものの、街の人々が それぞれ何に替えられたかまでは分からず。
元に戻すには千明と ことはの2人でアベコンベから その方法を聞きだすしかなく・・。

(以上、公式HP参照)


久々の千明ことはのメイン回♪
この2人のコンビネーションは やっぱ良いですねぇ~。
みんな物に入れ替わってしまい2人で立ち向かうしかなく、とはが緊張していたところを
自分らしく自然にふざけて丈瑠にヒゲを書き、ことはを笑わせる千明は お見事でした。
そのあと ちゃんと“ネコ殿”画像を撮っているトコも彼らしいですが(笑)。
緊張を解いてくれたことに気づいて「ありがとう」と礼を言う ことははやはりエエ子♪
また、2人の成長を感じ取り暖かく見守るジイ・彦馬もカッコ良かったっす。

千明が思いついたのは、自分の体とアベコンベと入れ替わる作戦!
そんな無茶なと思ってましたがイエローのサポートもあり、アベコンベの能力を得て相手を手玉にとってましたね。
伊達にユメバクラの夢世界で、勝手に巨大化しただけのことはあるなと(笑)。

今回はグリーンがインロウマルを使ってスーパーシンケングリーンに!
インロウマルでパワーUPした者とシンケンジャーの最低人数2人で、ダイカイシンケンオーを操れるってのはデフォルトなんすね。
締めはイカテンクウバスターよか今回の二刀流の方が好きです。

一見ネタ回のようでもあり、本編もキチンと進み、何気に描写が怖かった~(笑)。
それぞれ物と入れ替わった皆に爆笑だったのですが、間一髪 猫に食べられるトコだった源太と
空き缶に入れ替えられた女子高生も潰されかけて助かったシーンはゾッとしたのですよ。
そして、茉子による流ノ介の扱いが酷し(笑)。

薄皮太夫は はぐれ者となって三途の川へは帰ってないんですね。
またもや太夫が腑破十臓を助けることになるのかなぁ?

ほいでほいで、アベコンベが仕えていた“さる御方”らしい新キャラも登場のようで ますます楽しみです!

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
