混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」の感想。★★★
2009年09月06日 (日) 18:44 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」の感想です!

ヅラなしでも なだぎサンが喋る度に、ディランを思い出します(笑)。

※ぶっちゃけ『ディケイド』最終話のせいで、モチベーションだだ下がりなんです(爆笑)。
なので感想記事が途中リタイアになっても許してくださいね。
記事も も少し短く出来れば良いかなと思っております。・・と前置き。

さて始まりました『仮面ライダーW(ダブル)』!
メインライターが三条陸さんだからでしょうか良い意味でも悪い意味でもなく、“少年マンガを読んでる”ような感覚で観てましたさー。

いつもの如く始まってからの情報収集・・おおー、塚田Pなんすね今回。仮面ライダーのPは初めてですかな?
『ゲキ』からブランク空いてますし、良い方向に転ぶと良いですね。

うーむ、どーもヒロイン・鳴海亜樹子の中の人が好みじゃないようで個人的にハマらない自信があります(笑)。
これまでのシリーズでも珍しい亜樹子の三枚目な性格&動きは好感持てますけんども。
できれば敵サイド(?)の飛鳥凛ちゃん(←『ケータイ捜査官7』の唐崎晶ですね)の方がヒロインやってほしかったかなぁ(爆)。

探偵の左翔太郎(ひだり しょうたろう)相棒・フィリップで変身する仮面ライダーW。
探偵の仕事中は翔太郎が足で稼いだ情報と、謎の少年フィリップが頭の中にある図書(?)を検索して事件を解決していくと。
冒頭の感じからするとフィリップは人間じゃない可能性もありそう。
変身は2人が揃わないとアカンのかなと思いきや、離れてても大丈夫なやうですね。
これはチビッコの遊び方を配慮してるとも言えますな。
んで、変身アイテムはベルトと敵の怪人“ドーパント”も使用するガイアメモリ。
更にこのガイアメモリで体半分ずつフォームチェンジしていくんすね。スーパー1のカラダ版て感じ?

初回なので分からん部分は多々ありますが、良いツカミだったと思います。
まぁ、あとはサブライターと路線変更は毎度の注意ということで(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例年第1話は叫んでるけど、今年もあえて叫ぶ。 顔 区 別 つ か ね ぇ !  まあとりあえず1年モノということで、ツッコミ4コマで押していく予定です。予定ね。
2009/09/06(日) 20:56 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。