混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第二十八幕「提灯侍」の感想。★★★★
2009年09月07日 (月) 00:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第二十八幕「提灯侍(ちょうちん さむらい)」の感想です!

源太、それどっちかというと“ネコ恐怖症”なんじゃ・・(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第二十八幕の あらすじは・・。

このあいだのアベコンベの術で寿司に替えられ、危うく猫に食べられそうになった源太。
源太は そのせいで、寿司に似せて作ったスシチェンジャーですら触るのも嫌なほどの寿司恐怖症に(笑)!
変身出来なくなり寿司屋もシンケンゴールドも引退だと思いつめてしまう。

一方、アベコンベに“さる御方”と呼ばれていた本人・筋殻アクマロ(すじがらの あくまろ)が六門船に乗り込み
血祭ドウコクの夏の力で復調できたと感謝し、忠誠を誓う。

千明の提案で、一緒に苦手なものを克服しようと
ことはは納豆茉子は こふきいも流ノ介はサボテン(えー)殿・丈瑠は お化け屋敷に挑戦するも
源太の寿司嫌いは一向に治らず。
このままでは戦いで皆に迷惑をかけると、源太は引退する自分の代わりに何やら用意しているらしく・・。

(以上、公式HP参照)


秘伝提灯ダイゴヨウと新幹部(?)筋殻アクマロ登場回。
前作の『ゴーオンジャー』で例えるなら、ゴローダーGTとヒラメキメデスがいっぺんに出た感じでしょうか。
いやアクマロの方は どっちかというとニゴール王子っぽいかな(笑)?

ゴールド寿司の提灯にモヂカラを注入して完成したダイゴヨウ。
ダイゴヨウは源太が寿司恐怖症になったおかげで生まれた副産物とでも言いましょうか、
ホント自然に話に組み込んできますよね小林先生は♪他のライターさんも見習うべきトコの一つですね。

変身できず落ち込む源太にスイッチ入ってしまう茉子。
丈瑠のお化け屋敷嫌いも そーですが、かい設定の盛り込み方も素晴らしいなと。
てか、こふきいも嫌いな人(←茉子)初めて見たかも。・・流ノ介のサボテンは、論外(爆)!

結局はジイ・彦馬&黒子さんたちによる荒療治で寿司を克服する源太。
意外とメンタルな攻撃に源太は弱いのかもしれませんね~。

敵サイドの新キャラ・筋殻アクマロは一癖も二癖もありそうですな。
その非情な言動から忠誠心を見せるためにドウコクの攻撃を受けたことも、ある程度計算だったのかなぁと。
腕慣らしといってシンケンジャーと戦っても ほぼ優勢だったし、本気出したら相当強そう。
また、アクマロが切り絵で作る切神(きりがみ)も脅威ですな。
そしてスタッフが用意するの大変そうな攻撃です(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【キミは小田原ちょうちんがベースとお見受けしてよろしいか。】 烈火大斬刀を久しぶりに見たわけですが、大筒モードで撃ち出すのって折神ディスクなんだよね? 今まで敵がちゃんとやられてたから気がつきませんでしたが、今回みたいに堪えられちゃったらディスク持って...
2009/09/07(月) 14:47 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。