混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第24話「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」の感想。★★★
2009年09月12日 (土) 23:24 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第24話「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」の感想です!

出番そんなに多くなかったのに、弘道お兄さんの存在感がスゴかったです(笑)。

救助活動・避難優先のところを個人の判断でジャカエン三幹部を追いかけ
ファイナルレスキューを撃とうとしたファイアー1・タツヤ。
そのまま撃ってしまったら避難途中の人たちに負傷者が出るおそれがあり、許可は下りず隊長にも怒られてしまうと。
自分を庇って三幹部の攻撃をファイアー3・リツカが受けてしまったことで
感情的になり更に追ってしまったってのは彼らしいですが、レスキューファイアーとしての判断は・・というところ。

そんななか、ドンカエンによってウカエンがパワーUPしよりました。
自分だけの力で辺り一面を瓦礫にしてしまうウカエン!そのあと作ったカッチュウエンも強い強い。
まだウカエン自身が力を制御出来てないよーなので引き上げ、何とか助かった感じですね。

皆を避難させるために自ら盾となり、ウカエンの攻撃を受けるファイアー1。
このタツヤってキャラクターは、やはり悩むよりも行動に移して結果を出すタイプなんでしょな。
こういう演出がシリーズ序盤からあればタツヤの好感度も上がってたかも(笑)。

さて、弘道お兄さん演じる博士と めっさ若い女の子の助手がピラミッド内で何か見つけたよーですが
こちらはレスキューファイアーのパワーUPジャカエンの秘密への伏線のやうで。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
