混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第三十幕「操学園」の感想。★★★★
2009年09月21日 (月) 00:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十幕「操学園(あやつり がくえん)」の感想です!

あんなリアル岩鬼みたいな生徒が来たら、目立ってしゃーないわ(笑)!
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十幕の あらすじは・・。

ナナシ連中との戦闘のなか、微動だにしない高校生たちに邪魔をされてしまうシンケンジャー。
どの高校生も同じ鷹白学院の生徒だと気づいた丈瑠たちは
ダイゴヨウを忍ばせた ことはを転入生に、流ノ介を教育実習生として学校に潜入させる。

担任の先生曰く、学校一うるさかったクラスが ここ最近やたら大人しくなったらしく
ことは流ノ介はアヤカシの動きを探り始めるも、それらしき原因が見つからない。

日が経つにつれ無反応・無表情の生徒が次々と増えていき・・。

(以上、公式HP参照)


シンケンイエローがモヂカラで“穴”を作ったとき、てっきり操り人形になった皆を落とすのだと思ってました(爆)。
そして術にかかってもかからなくても、皆の流ノ介へのリアクションは ほぼ変わらんですよね(笑)。

思念で出来た糸の輪を先生・生徒の手首につけさせ、操り人形のように六門船から糸で操っていたアヤカシ・クグツカイ。
よく見ると手前の人型を後ろで操っているバケモノが本体ってなデザインですね。なかなか気持ち悪い(笑)。

本体が人間の姿に化けているかもと、片っ端から術にかかっていない先生・生徒を疑っていく流ノ介。
なので ことはと仲良くなった恵里ちゃんも当然疑います(酷っ!笑)。
しかし、2人が目を離した隙に術をかけられてしまう恵里。
ことはは流ノ介に怒ってるのかと思いきや、恵里を守れなかった自分の不甲斐なさへの怒りだったのねと。
んでもノートを貸してくれた時にはなかった恵里の糸の輪に ことはが気づき、それが手がかりとなりもした。

ダイゴヨウが照らすことで隠れていた操り糸が浮かび上がる・・って、何気に すごい性能やなぁ。
そして巨大戦では獅子折神を跳ね除けて、残りの4折神がダイゴヨウの両手両足に!
レッドが“おでん合体”以来ぶりに余ってしまいました(爆笑)。
これ観て玩具持ってる子は このシーン確実に再現するでしょうね。こういう応用の遊びは結構好きです♪

今回は石橋さんの担当でしたけんども、これまでのエピソードも踏まえての丁寧な脚本だったと思います~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【どこの世代にウケを狙っているのか。】 今週はネタ回としてはよくある学校潜入回。 取り立ててきゅんと来るものがなかったので今週はさくっと行きますよー。
2009/09/21(月) 13:13 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。